ハロプロコン

ハロプロのコンサート「Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー」に行ってきました!
面白くてかわいかった〜!
男女のアイドルとして対極にあるように思われるジャニーズとハロプロのコンサートの違いとか共通点とか見てみたい!ってのが今回行ってみた動機だったりするわけですが。
まず違ったのはファンですね!あたりまえだけど(笑)
あんなに男性でうまってる代々木を初めて見たよ…。
しかも気合いの入った人が多い!ハッピとか特攻服(写真がいっぱいついてる)とかほんとにいるんだ〜とびっくりしました。
藤本美貴親衛隊」っておっきい旗持ってる人もいたりして。
あれはコン中はふりまわせないですよね?代々木で見せるために持ってきたのだろうか。
あとTシャツ姿の人もたくさんいました。押しメンの名前が背中に書いてあるやつ。
はちまきもしてる人たくさんいたな〜。

格好もですが、ノリもむちゃくちゃすごい!あの一体感はうらやましいとすら思ってしまいました。
そんで、楽しかった(笑)
まだ始まってなくて、客電も落ちてない時から「愛ちゃーん!」とか叫んでる人がいっぱいいました。すごい。
サイリウムのペンライトを指の股に何本もはさんで盛り上がったりしてる人もいた。
斜め前にいたちょっと肉付きの良い男性は踊りが完璧でした。思わず釘付けになってしまった…!だってかなり俊敏で、しかも妙にセクシーな踊り方してたんです!
あれ家で練習してんのかな。新曲まで完璧だった。
そうえいばけっこうペンラ振るタイミングとかはジャニと似てたかも。

コンサートのないように関しては、あんまり派手なことはやらないんだな〜という印象。
全員集まっての「歌謡ショー」だからかもしれないですが、けっこう淡々と進んでいきます。
淡々とって言ってもものすごく盛り上がってるんですが。
あまり移動がないとかそういう意味です。
メインステージがあって、花道は両横に会場の半分くらいのびてました。
で、先にはサイドステージが。
特効、レーザー、リフター、クレーン、ポップアップの類はすべてなかったです。
歌う場所がメインステージ、左右サイドステージに限られていて、走りながら歌うとかそういうのがなかったので、おとなしく感じてしまったのかも。
普通のユニコンではどうなってるのかが気になるところです。
ジャニのステージに見慣れてると、もっと「見せる」ステージにして欲しいなあ〜と思ってしまったりするかも。
構成とか誰が考えてるんだろう?つんく
「歌謡ショー」って感じではあった。

でもまあとにかくかわいいんですよね〜ハロプロの人たち!
私はよっすぃー、こんこん、Wあたりにキュンキュンきました(笑)
衣装とかもいちいちかわいい。しかも似合ってる。見習ってくださいジャニーズ…。
いろんなメンバーがシャッフルされて歌うたったり。あれもうらやましい!
しかもちゃんと画面に歌ってるメンバーの名前が出るという親切さ(笑)
一番私達がもりあがったのはやっぱり「LOVEマシーン」でした。
飯田の最初の叫び(?)が見れた時思わず「おおっ!!」って言っちゃった。生で見れて嬉しい。
LOVEマシーンを歌った時のメンバーは全員卒業しちゃったっていうのもすごいですね…。

とにかくかわいくて楽しかったです。男女の違いも興味深かったし。
こんどはモーニング娘。単体のコンサートとかも見てみたいですね。
全体的に統率がとれてるっていう印象を受けたかもしれない。
ジャニーズはカウコンとかのみんな集まるイベントでもけっこう好きにパフォーマンスをしているような印象があるので…。
彼女達がもっと自由にやったらどうなるんだろう?っていうのが気になった。
やってみてほしいです。