読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異種格闘技

友達が企画した「今年の演習の授業のレポートのことを去年の先生に相談する会」がいつのまにか「去年の先生(非常勤)が勤める大学で他大の人も交えて討論(?)する会」にかわりまして、今日行って来ました。
言い出しっぺじゃないし、論もまとまってないし、絶対発表はしない!と言っていたのですが、実際発表する子が今日の朝5時までレジュメ作ってたと知ってちょっとかわいそうだったな〜と思いました(笑)
お疲れ〜(これ見てないけど)。

うちから4人、先生の大学から6人、他の大学院から2人集まったのかな?
なかなか面白い会でした。結局3時間くらいやってましたね〜。
もっといろいろ勉強しなきゃなあ…とも思いました。知識が足りない(^ ^;)
終わった後は飲んで、先生とプリクラも撮りました(笑)
もともとたくさん撮る方ではないですが、先生と撮ったのなんて初めてだ!
なぜだか知りませんが友人達が「がんばっていきまっしょい」にはまりまくっているので「松山第一高校ボート部」とか書いてあります。
大嘘だよ!!
でも私もCR観たあとに撮ったプリクラに「クルーズオンファイヤー!」とか書いてあるから何も言えない…。

帰り、地元駅からチャリで帰ってたら、信号待ちしてるときに知らないおじさんに「渡ってもいいよね?」と話し掛けられました。
ぽかーんとしてる間におじさんは赤信号を渡っていってしまった…。
でものろのろ走っているので結局追い越す私。そしたらおじさんは私に向かって

「勉強頑張れよ!」

お前は誰だ…!! 

その後ものすごいスピードで私を追い越してく人がいるなあと思ったらそのおじさんでした。
怪談?(^ ^;)