A to da R A S H I

嵐コン行って来ました!こないだ(ハロプロ)とは全然違う代々木第一体育館(笑)
こっちのが身近だわ。
嵐コンは、3年前くらいから行っておりますが、毎年嵐のフレッシュぴちぴちさにびっくりします。
デビュー6年目にしてそのピチピチさって何事!?
全員同年代だったり、上にJフレが生き残ってたりするからそうなるんだろうか。
不思議だ…。

今回は何といってもあの移動ステージが見ものですね〜。
メインステの前の方がアリーナの上を移動してバックステになっちゃうのです。
しかもステージは透明だからアリーナからは上が透けて見えるという仕掛け。
私達はスタンド1階でしたが、アリーナで見るとどんな感じに見えるのか気になります。

各人のソロもまた面白かったです。
友達はニノファンなのでニノソロの振り付けのかわいらしさにきゃーきゃー言ってました。
でも確かにかわいかった〜!客席からもその振り付けに歓声があがってました。すごい。
あとは松潤ソロがセクシーお姉さんに脱がされたり腰振りがすごかったりする感じでセクシーだったのが印象的でしたね。ちょっとおもしろかった(笑)

Right Back〜の和装がマジ良かったなあ。
嵐衣装に恵まれてないか!?(伝説のシースルーはおいとく)
伝統のライトセイバーも刀だったのが新鮮。
ただ、翔君のラップが省略されてたのがちょっと残念でした。
まあ「和」とあわなそうなんだけど。
あのラップまた生で聴きたかったなあ。四季折なんとかベベーってやつ(笑)
EYE WITH DELIGHTの振りはちゃんと覚えたのでカラオケでも自信を持ってできます!
新アルバムの曲もよさそうでした。聴くのが楽しみ♪
コンサートで盛り上がるおなじみの曲もたくさんではじけましたよ〜。
アンコールがココロチラリで嬉しかった。マック通ったよ懐かしい!

大宮SKはほんとCDデビューしたら絶対買うのに!
あのぐだぐだ感はすばらしいですね。
相葉ちゃんのチアガール姿や、マツジュンサンバ、翔君の変なキャラとかも面白かった。
缶蹴りはもっと本気でやるのかと思ってたら企画モノの前振りだったのか〜。

代々木体育館ってことでなんか今回のMCはブイの話ばっかしてました(^ ^)
「俺らがデビューした時は坂本君が『嵐ー!』とか言ってくれてたよなあ」とか言って。
坂本君坂本君言ってたからもしかして観にきてんの!?ってちょっと期待した(笑)
そのMCを受けてか、その後の曲紹介で大野が「坂本君の真似で紹介してください」とふられてました。
似てなかった(笑)
相葉ちゃんがブイのコンサートに来てボールを投げたら思いっきり1列目の人に当ててしまった話から始まり、皆先輩の(てかブイの)コンサートでやってしまった失敗談を暴露。

松潤は楽屋で寝てたら健ちゃんソロ「雪が降ってきた」に出そびれ、「健君のソロのJr.が足らなくなっちまったじゃねえか!」と先輩Jr.に怒られたそうです。
それをこないだ健ちゃんに言ったら「別にいいよ〜」と言われたと話していましたが、他のメンバーから「今微妙に健君のモノマネ入っただろ!!」と総ツッコミをうけていた(笑)
確かにちょっと似てた。
ちなみに相葉ちゃんはそのソロで雪だるまのかっこしてバックにいたそうです。
出口とかでつかえてなかなか出られないらしい。そりゃそうだ(^ ^;)

イノが男闘呼組の「不良」を歌った時に最後死ぬ演出だったんだけど、それを見たJr.がステージ上で笑っていたようで、コンサート終了後「俺が死んでるのに、笑うなんておかしいんじゃねえの?」って楽屋へ怒りに来たらしい(^ ^;)
翔君は笑っていたわけじゃないんだけど、初めてJr.が先輩に怒られてる風景を見て「死んでる時は笑っちゃいけないんだ…!」と思ったそうです。
イノはちょっと本気で怒ってたみたいだけど、顔が悲しそうだったとか(笑)

大野はBEAT YOUR〜のPVに出演した時にトランペットを吹いてる振りしてずっと左右に揺れてる役で、うっかりタイミングを間違えて隣のJr.の歯にトランペットを当ててしまったとか。

ピエロ姿で出てきた博の服をひっぱって脱がす役目だったニノ。
いざ本番ということで思いっきりひっぱったらおならが出ちゃったそうで(笑)
他のメンバー「そんな時に出ないだろ!おなら!」
ニノ「いや、勢いが必要なんだって!俺がちゃんとひっぱらないと長野君半分ピエロのままだから!」
「俺はそのままはけたんだけど、長野君そのあとくさそうな顔してた。でも『あのおなら、俺です』って謝るのもなんだから口にはしなかった」
もし謝ったら博はどんな反応返してたんだろう〜。

V6が水と炎をテーマにしたコン(LOVE&LIFEかな?)をやったと聞いて絶対観たい!と思っていたのに自分達のツアーで観れなかった嵐はホテルで資料用のビデオを見たそうで、その時自分達がバックで踊ってた曲でかなり盛り上がったそうです。
翔君がTAKE ME〜のダンスを実際にやって見せてかなり興奮しました!
かなり覚えてるんですね〜。翔君はTAKE ME〜が一番盛り上がるらしい(笑)
LOVE&LIFEを観た感想も聞いてみたかったな。

あと翔君はMADE IN〜をJr.でやった時に他の人の頭の上に乗って回るという剛ちゃんと坂本君のアレをやったそうで。
大野も健君と誰かと3人でアクロバットをやったと言って相葉ちゃんとニノと3人で実演して見せてくれました!
一人が真ん中に立って、もう一人が土台の人に肩車してもらって最後の一人を足にぶら下げ、その状態で回るやつです。説明へたくそですみません(^ ^;)
具体例が思いつかないよ。
なぜかニノが土台になり、相葉ちゃんが肩の上に乗って大野君がぶら下がっていました。
上の人が腹筋を使って頑張る技なのに、相葉ちゃんがあまり腹筋得意じゃないから俺に全部体重がかかる!とニノが言ってました(笑)


…それにしても。やっぱり代々木でジャニーズのコンサートを観ると、しかもそれがすごく楽しかったりすると余計に今年10周年のあのグループは何をしているの?という気になります。
日程だけでいい、早く発表してくれ!!
あーV6コンに行きたいよー!!もう禁断症状だっつの!!