エンタの神様観覧

日本テレビ系列「エンタの神様」の観覧に行ってきました。
TVの観覧に行くのは久々です。楽しかった〜。

実はお笑いって苦手でした。特に生のコント。
なんでかというと、あの微妙に滑った時とかややウケの時の空気がいたたまれないから
今回も何度もそんな感じにはなったのですが、でもやっぱりTVに出る人は面白いなあと思いました。

一番面白かったのはアンジャッシュだな〜。
他の芸人さんの時は多少「ここが笑い所だな」って思いながら笑うところもあったのですが、アンジャッシュに関してはもうそんなことが一切なくとにかく本能のおもむくままに笑ってました!
すげー!
友達も隣でひぃひぃ言ってましたもん。お腹が苦しかった〜。

あとは友近とかオリエンタルラジオなんかが面白かったです。
友近はさすがって感じで、安心して見てられました。
友達はオリエンタルラジオに恋をした!と騒いでいました(笑)

3時くらいに待ち合わせて、収録が終わったのが7時くらいだったかな。
実際の収録時間は2時間半〜3時間くらいでした。コンサート並。
出演した芸人さん達は12組だと言ってました。
司会の白石美帆はほんっとにきれいだった!足細いし顔小さいし芸能人ってすごい…。
福沢アナは芸人さんたちを盛り上げてトークまわしてました。
でもこの人リアクションがすべてうそ臭い…
実は性格悪そうだな〜なんて思ってしまったり。
でも頭の回転はすごい。

前説はちょっとだけだったのですが、ADさん2人と新人アナウンサーの方(女性)が出てきて、アナウンサーの自己紹介と芸能人のサイン色紙争奪じゃんけん大会をやりました。
いっこももらえませんでしたけどね…。
新人アナの声よりもADさんの声のがよくとおってたのでいいのかな?と思いました。
踊ってる場合じゃないんじゃ…(この女子アナ、レギュラー番組で踊ってるらしい)
また機会があったら観に行ってみたいです。