今月の3誌は6日発売だったのね

NY流見ました!
ぴあに載ってる4:55〜5:00という時間に疑いを捨てきれず前後20分くらい予約してみましたがやっぱり5分番組でした。あたり前だよ前田さん!
イノのタキシードがつんつるてんだったのは、イノのが短かったのか博の足が短かったのか…。
蝶ネクタイは現地調達した、と言っていたのですが、それはタキシードは日本から持ち込んだってこと?
ってことはイノのタキシードに入ってた「前の人が使った付け髭」はバラエティとかで使われたものだったのでしょうか(^ ^;)
もっといいやつ貸してあげてくださいよ!(笑)

それにしてもふと思う。「日本語版ならではの楽しみ」「日本人に合ったギャグ」ってなんなんだろう?
正直、ブロードウェイの人たちであるレオやマックスたちが電車男とかエルメスとか言ってたら違和感ありそうなんですが…。
「聖書をもじったAVタイトル」みたいなセリフが日本人にわかり辛いから「日本で流行してるものをもじったもの」にするとかさ(あ、これが電車男とか?)。
劇中でこういうセリフが出てきたら「ああ、これはイノや博が考えたんだろうな…」って戻ってきちゃいそう。
それに、「聖書」っていうのがキモなんじゃないの?って思ったりもします。
日本版に変えるなら、せめてお経をもじったAVタイトルとかそういうのにした方がいいんじゃ…なんて余計なことですか(^ ^;)
コメディだから何も考えずに笑って!ってことなんでしょうか。
でも世界の設定とか背景とか崩さない程度にしてほしいなあ…。
ラッキー(ネバゴナ)の「6人組の聖歌隊のリーダー」はアリだけど、サミー(フォーティンブラス)の「MADE IN JAPAN」はナシだろ、と思っているので。
ま、杞憂だといいんですけどね〜。

それはそうと3誌買いました♪
Wink upの博がかっこいい!あんな目で見られたらショック死しそうです(笑) 怖い!
あと健ちゃんも良かったwink up
健ちゃんは、語ってる内容も興味深かったです。

「歌うことにコンプレックスがあった」「自分はダメだっていう気持ちが強かった」

アイドルってこういうこと言っちゃいけないんだと思ってた。
中居君なんかは持ちネタにしてますけど、そういうのとはまた違ったニュアンスじゃないですか?
今だから言えるのかもしれないけど。
もっとこういう本音をきいてみたい…暗くならない程度に(笑)
でもV6の歌声を作るのに、健ちゃんの声ってすごく大きいと思います。
だからこれからも楽しんでのびのびと歌ってほしいです。

duetは「アイドルなんでもグランプリ」が面白かった。
主要な賞はほぼJr.にまわっている中、「グルメそうなアイドル」はもちろん長野博(笑)
てかこの項だけ妙に平均年齢高め!やっぱ「グルメ」は大人のものなのか。
「大食いそう」と「グルメそう」が全然かぶってないところも面白いですね(山口君はこっちだ)。
ブイからの1位はこれだけなんですが…これはキャラが確立してるって喜んでいいのかな(^ ^;)
逆に博のキャラはそこしか認識されてないってことなのか…。
「ひとりが好きそうなアイドル」1位のニノが「これってアイドルとして失敗じゃないの(笑)」
と言ってるのに笑いました。