もう笑うしか…

ああ…あれを見ちゃった私が悪いんですかそうですか。

すっぱり忘れれば良かったのかな。でも見ちゃった以上吐き出さずにはいられないよ。
何かというと、音組BBS(http://www.fujiint.co.jp/BBS/honto2/bbs.cgi)のことです。
「あらしが入ったので フリーの書き込みはできなくなりました!」ってさ。
開いた口がふさがりませんでしたよ…。
あれを「あらし」とするかきくちP(名前だしちゃった/笑)。すげーな。

保存してなかったのでよく覚えてるわけじゃないですが、
「予告と違った映像で残念に思った」
「ミュージシャンシップと言うならばちゃんとした『音楽番組』を作って欲しい」
「ずっと番組を見ているからこそ、さらなる向上を求む」
などの意見は「著しく偏ったご意見や マニアックなファンとしての私見」なんですか?
「番組および出演者への誹謗中傷」なんですか?
「ネットの匿名性」を盾にした「言葉の暴力」なんですか?

なんつーか、よくも悪くも正直な人なんでしょうね…。
名の知れた企業に勤めて地位のある大人ならあれくらい取り繕えよ、と思う。
言わば顧客のクレームみたいなもんなんじゃないですか?
TV局にとって顧客はスポンサーだけってことですか?
これって誹謗中傷?(^ ^;)
まあでも「著しく偏ったご意見や マニアックなファンとしての私見などは「ファンサイト」や よその掲示板サイトで展開することをお薦めします。」って言ってるからいっか(笑)

まあ今回のことは改めて番組やファンのありかたを問われるいい機会だった…か…?
でもなんだかな〜キンキファンって「ファンとしての在り方」を問われすぎな気がします(- -;)
「ミュージシャン」と「アイドル」についてとか、いろんなところで語られてると思うし。
オンリーファンとかについてもあるし。
(ちなみにオンリーファンについて言うと私は「そういう人もいるんだろうな」とは思いますが正直許容はできない…。片方を「お隣」とか呼んでたりするのを見ると悲しくなるのでなるべく見ないように努めていますf^ ^;)
もっと気楽に応援させてくれよ。
2人でやる番組がもう1つだけでもあったらこんな騒ぎにはならなかったんじゃないかな〜。
なんか言いたいこととずれてきた気がするけど(笑)
もう考えたくありません。反省する度量もないきくちPのファンになったわけじゃないし。
悩んで成長してるキンキが好きですよ私は。

読み返して思ったけど、青いな自分(笑)
ちょっとすっきりした…。