行ってきたよフィルフェスに

朝どたばたと出かける準備をしていたら突然背中にピキーンと痛みが走り、そのまま動けなくなってしまいました。
でもこのまま家にいるわけにはいかない…なぜなら今日はJhonny's Film Festaに行くから!
結局湿布を貼ってちょっと休み、待ち合わせに2時間ほど遅れていきました。ごめん!
19:30からの回だったけど待ち合わせが11時で良かった…(笑)

グッズは写真だけ買いました。
博の写真と、キンキの二人の写真と、あと光一さん。
光一さん買うつもりなかったのにタンクトップがあまりにも素敵だったので買ってしまった…。
しかも帰って見たら買いたかったやつと違うやつ買ってた…。
2つで迷ってて結局二の腕がよく見える方を選んだつもりだったのがアップの方を買ってしまったのでした。でもこっちだって迷うほど素敵な写真だったからいいのさ。
つよしのはなんか暑そうな外見だったのでやめておきました(笑)

やっぱりいろんなグループのいろんな映像が見れるってのは面白いですね〜。
こうやってますます事務所にはまっていくんだろう。思うつぼです。
フィルムフェスタのマスコット蜂にさらわれた手越を救うためにみんなが指令に答えたり、手越を探すNEWSのメンバーが途中で手に入れたお宝(コン映像やPV)が披露されたりしながら進んでいきます。
以下、キンキとブイ以外の感想を少し。

TOKIO
とにかく安心して見ていられる。面白い!仲いい!
誰が口開いても面白いのはすごいですね〜。
なんか彼らの間ではやってる言葉があるんだろうな、とか思った。
「リーダーが女の部屋に泊まってたのを隠してた時さあ〜」とかアイドルらしくない話題も出てました(笑)
よくきこえなかったけどあれ「女」って言ってたよね…?


やっぱりフレッシュ(笑)
私が最近気になるのは相葉ちゃんです。おもしろすぎる。
グローブ座でやる舞台「燕のいる駅」で何?燕役?と言われ
「うん。役作りとか超大変だから!もうちょっとで飛べる」とか答えてたのがかわいかった〜。
相葉ちゃんが「もうちょっとで飛べる」とか言うと冗談に聞こえません!

嵐はショートムービーもありました。
「グローブ座の少年」ってタイトルで、「芝居中スランプに陥る役者を幸せにしてくれる少年」の話。
ニノが公演中の舞台が「理由なき変更」で大野が前にやっていた舞台が「センタクプー」。
多分博が出てたら「デストランプ」とかになってたんじゃないかと予想(笑)
「怖い日曜日かよ!」ってツッコミに思わず反応してしまった。懐かしい〜!

タッキー&翼
開演前の注意で二人が糸電話してたのがかわいかったです。
翼のちょっとした演技がとてもいい味を出していたな〜。表情とか、動きとかなんか面白い。
「仮面」のPVがちょっとセクシーな感じで良かった♪
突然二人がマッパな発光体になった時は何事かと思いましたが(笑)

NEWS
草野は面白いな〜。
最後のあいさつでみんなが一人ずつさよならを言っているときに
「じゃ、行ってくる。あ、さよならじゃないよね?また会えるから… Yo Yo Yo 街を見下ろす丘から〜」
台風ジェネレーションを歌い始めた(笑)場内爆笑でした。
一体どこまで歌ってたんだろうか。気になります。
シゲのセリフが相変わらず棒読みっぽくてあちゃーと思ったり(でもかわいい)。
手越を探すために呼ぶ時何気につよし考案の手越ポーズをやってたのがちょっと嬉しかったり。

関ジャニ∞
ほんとにおもしろいですね〜この人たちは!
「関西弁を使っちゃいけない腹筋」で「疲れたわ〜」「全然おもんないわ!」と連発してるヨコや「(∞のよい所は)超おもしろい!みんな超やさしい!」と「超」をつければ東京弁になると考えてそうな亮ちゃんや見切り発車で蜂にタンカ切るすばるやとにかくみんなしゃべりが達者だった(笑)
関ジャニのコン映像初めて見たかもしれないけど、なんかファンに愛されてるんだな〜って感じがしました。私も「玉ジャニ4」とかいうユニットができたらがんばって応援するよ多分!

どのグループもけっこう色が違っておもしろかったです〜。
キンキとブイは長くなっちゃたのでまた明日…(と予告?して守ったことがあんまりないけども)
全然関係ないけどフィルフェス行く前に
「どうする?映画見てからごはん食べる?それともごはん見てから映画食べる?」
と言ってしまいました。なんかすっごい恥ずかしかった(笑)