フィルムフェスタ・2

昨日の続きです。
キンキについて。

最初のライブ映像がキンキのAnniversaryで、DVDはこないだ買ったばかりのはずなのにグローブ座の大スクリーンと音響に思わず涙しそうになりました(笑)
ドームにいるときは会場が広いので気付かなかったですが、このセットすごくないですか!?
今更?
実はブイのよりでかい昇降機使ってたのね…。恐るべしドームマジック。

蜂(フェスタビー)二人への指令は「3秒以内に質問に答えろ」でした。
「堂本さんから」と言われて「どっちも堂本や」な二人。ベタだけどいい仕事だよ〜蜂。
まず光一さんから答えることに。一番印象的だったのは
「結婚して『おかえりなさい。お風呂にする?食事にする?』と聞かれたらどっち?」という質問で、
光一さんは「オマエ!」と即答してました。ぎゃーかっこいい!

次に答えた剛は「生まれ変わって女になったら?」という質問に「悪女」とこたえてました。
実はこれ、光一さんの答えと一緒(笑)二人で笑う姿がかわいい〜!
てかもともと悪女って剛がよく口に出してた言葉(悪女と付き合うといい音楽が生まれるかもとか)なので、光一さんの頭に「悪女」って言葉があったのも剛の影響か?なんて思ってみた。

夏の思い出については、光一さんが小さい頃よくどっかに連れてってもらったけどあんまり覚えてないとかで、剛は2年くらい前に釣りをよくしてたということでした。

剛「今年の夏はサーフィンを…」
光一「絶対うそや(笑)」
剛「ロッククライミングとかもいいですね〜」
光一「(笑)」

なんて会話がかわいかった〜。
最後に手越の話になって、

剛「まあ僕的には出てきてくれなくても…」
光一「劇場の主に(笑)」
剛「まあ館長的なね(笑)」

なんて言ってて、「劇場の主」と言う光一さんは舞台人っぽいなあと思ったのでした。
剛にとっては主=館長なのか(笑)

ビロードの闇」PVも流れました。
初めて通してみましたが、やっぱりよくわかりませんね〜。でも雰囲気は好き。
ソーヤン+溺ロジって感じ?
剛がほんと美川憲一夏木マリに見えてしょうがなかったです。
ビジュアルは割とよかった。

あとは健ちゃんと翼の対談で剛が家に来た時ごはんを作ってあげたという話をしてました。
健ちゃんが「どういう反応だった?」「おいしいって言ってくれた?」とたずねると
「携帯で写真とってました」と翼。
写真撮ってたのか剛…(笑)

それから翔君と太一君の対談では、太一君が「ジャニーズはかっこいいってあたりまえだからブサイクな顔を見せた方がいいの!さわやかなのは『どーも!光一です!』とかってまかせておけばいいの!」とかなんとか言ってました。
さわやか=光一さんなんですね太一君(笑)

去年を考えるとキンキ的には少々物足りない部分もありましたが、アニバが良かったのとツーショに和んだので見る価値はかなりありました♪
最後の楽屋裏のような映像で、二人がグローブ座内のショップでジュース(?)を頼んでる映像があってそれがなんか良かったな〜。あれ流してほしかった。