フィルムフェスタ・3

フィルフェスV6について。
フィルフェスと関係ないけど今日学校へ行こう夏祭りの当選知らせが来ました♪
わーい。
「浴衣か制服で!」とかなり強く書いてあります。
はがきにはキャラを詐称して「ぜひ浴衣で参加します☆キャピ☆(キモっ)」くらいのテンションで書きましたが、よく考えたら午前中バイト入れたのにどこで着替えれば…。
…制服じゃだめ?
でも今着てもマジそういう夜のお仕事みたいになるからな…。
誰か友達の家で着替えさせてもらえるといいなあ〜。
一番頼りになりそうな子は今日本にいるのかすらわかんないけど。

…話をフィルフェスに戻しまして。

スケジュールの調整がつかなかったのか、V6だけグループ全員での映像はなし…がっくり。
最初は「手越がいなくなったんだって!」というのをリレーのように電話(をかける映像)でつないでいっていました。
で、健ちゃんが博に「今どこ?」ときくと博は「ここ、ここ」と真顔でこたえます。
するとヨコから健ちゃんがぴょん!と博の隣に来て「同じとこにいたのかよ!」(うろ覚え)と。
この健ちゃんの「ぴょん!」が超かわいかったー!
なぜか博と健ちゃんだけ二人で答えてました。
最後の楽屋裏っぽい映像では剛ちゃんの頭を健ちゃんがくりくりしてたので、坂本君と岡田以外は一緒にいたっぽいのですが、なぜこの二人だけ一緒に答えてたのかちょっと謎だ(笑)

健「ジャニーズに関する指令を出されるんだって!」
博「大丈夫、俺19年も事務所にいるから!」
というやりとりを経て「じゃあ俺の性別と生年月日言ってみて」と健ちゃん。
それに対して博は「あれだろ、来年もくるだろ、…」となんかごちゃごちゃ言って結局答えないまま去っていきました。
「ウォウォーウォウォー♪」とUTAOを歌いながら…。
そして始まるUTAOのPV。
ここらへんの流れ、ちょっと恥ずかしかった…(笑)
隣の友達に「いいの、あれでいいの!?」と問われた。いいんです!

指令は「メンバーの秘密を暴露するか、モノマネをしろ」でした。

博→剛は坊主になってからギャグが冴えてる。本人も自覚してる。
剛ちゃん→健の利き手は右
イノ→電話でお母さんとケンカしてる時の坂本君のモノマネ。「だからコンサートで目立つのやめろよ!」
坂本君→長野博は食だけじゃなく靴にもこだわってる。彼はスリッポンばっかりはいてる。

健ちゃんなんだっけ…忘れちゃったよ健ちゃんごめん…!

で、岡田が「誰のモノマネにしよう…誰がいい?」と聞くと「長野君!」というこたえが。
「長野君!?一番難しい…」と言いながらもなんか顔を動かして、頬骨を強調する感じにしてる。
これがけっこう似てたというか、感じつかめてて爆笑でした。
やっぱり博の顔の特徴って頬骨なのかよ!と思いましたが(笑)

夏の思い出は、博とイノが二人とも「デビュー前に井ノ原と(長野君と)二人で行った海」と答えていました。
この話もう何回も何回もしてるけど、よっぽど印象的だったのだろうか(笑)
剛ちゃんは「夏休みがあったら何をしたい?」という質問に「メキシコへ行きたい」と答えてました。
め、めきしこ!?

「サボテンがあって、とがった帽子かぶって、それでタコスを食べたら…
きっと、一生忘れられない思い出になるでしょうね……」

なんだそりゃ(笑)
いや〜ほんとおもしろいです森田剛

対談は健ちゃんと岡田がやってましたが、翔君と対談した太一君に比べると年長者のひっぱりが足りないというか、進行する気がないのか?って感じでした(笑)
翼とのドライブで健ちゃん、寝ちゃうし!かわいい…(←だめな感じ)
岡田はニノとの対談でほとんどインタビューされる人みたいな感じで。
もうちょっとニノに質問とかしてあげた方が…と思ってしまったけど。
「カウボーイになりたかった」って言って「けっこう頭悪いですよねそれ!」ってつっこまれてたのがかわいかったな〜。

コン映像は去年のVVのサンダーバードでした。
…こんなにきれいな映像が残ってるんだから、コンDVD出してもいいじゃない!
あの昇降機(?)の色とかもきらきらしてて良かったのに〜。

最後に一人ずつさよならを言うところで、画面が6分割されて順にさよならのメッセージを言っていくのですが、トップバッターのイノが「さようなら!」と言ったあとに「あっそういえば…」と言いかけてばっさり音声を切られ、口がパクパクしてるのがおかしかった。
しかもその次が博なので、まるで博がイノをバッサリ切り捨てたように見えるという(笑)


V6的には、やっぱり6人そろった映像がないのが物足りないですよね。
坂本君・イノ・剛ちゃんはほんとに余分な映像は一切撮ってません!って感じだったし。
やはりこういうイベントは若い者にメインがまわっていく宿命なのか…と時代の移り変わりをちょっと切なく思うのでした(誰だ)。


また変わるけどプロデューサーズ公開ゲネプロはあったのでしょうか?
明日は早起きするべきなのかしなくてもいいのか…。