っあー楽しかった

6人旅良かったですね〜!
やっと思う存分リピートできる(笑)それまで脳内リピートだったので…。
つぼだったところは数え上げたらキリがない。
車中ではとにかくイノがすごかった。
井ノ原快彦コンサート(郷ひろみ、V6メドレー、SAY YES、他)にみんな寝ようとしてる中で
「フフフフフ(笑)」「俺の顔ムカツク?」なんなんだよー(笑)

ナビを放棄する博に
井「お前何のために生まれてきたのか知ってんのかよ!?」
長「知らないよ〜」←これかわいい。
森「お前ナビするために生まれてきたんだよ!」
長「ナビって言うなー!!」
このやりとりがすごく好きです。ジャイアンスネ夫みたいな二人(笑)
「ナビって言うなー!」をきいたあとの剛ちゃんが体反らせて笑ってて、ほんとに楽しそうでこっちまで楽しくなってくる。
やっぱり剛ちゃんは博がツボに入ることが多いのではないかと思う。
博が運転してる時もなんか不必要に持ち上げて?て面白かったです。
「やっぱ安定感が違うね!」「さすがだね!」とほめてる??剛ちゃんに「これだけで何がわかるんだよ〜」って言ってる博。このコンビが好きだ。
剛ちゃんは「SAY YES」に岡田が入ってきた時も大爆笑だったなそういえば。
こういう「剛ちゃんのツボ」を見つけるのがなんかとても楽しいです。

思いつくままに書いてるから順番がばらばらだよ。
助手席に座るイノのせいで前線進出してくる「井ノ原組」すごい。
特に健ちゃん!!びっくりしましたよもう。イノのひざに座ったりして、明らかに危ないっすけど(笑)
あんなベタベタ甘えるもんなのか…すごい。
イノの「お前らほんと俺のこと好きな!」に納得。でもイノの声に嬉しさにじみすぎ(笑)
そんな風に前席で下を甘やかしながら、博が「愛メロ」の振りに参加するとちょっと不安そう?
つっこんでただけ?
でも、やっぱり上二人がなんだかんだ言いつつきっちりみんなを運んでくれるから井ノ原組も安心して騒いでられるんだろうな〜と思いました。
ほんとに家族みたいだよ。

各コーナーをちょっとずつ。
滝すべり、上で年長コンビがためらってる時に浮き輪でぷかぷかしながらじゃれてるカミセンがかわいかった!!
滝で遊んだ4人が後であれだけ疲れてたところを見ると、やっぱり年長コンビが水に入らなかったのは番組進行上の関係なんだろうかと思ったり思わなかったり。
だって坂本君はともかく博は絶対飛び込むよ〜(笑)
と思いつつ、でも意外とビビりだったりするからなあ。
いや、しかしカメラが絡んでるところで博が挑戦しないわけがない。
「俺が行ったら坂本君も行く?」がかわいかった…。

ごはん食べるとこでは、たこ焼き?を6人でわけて「いただきまーす」ってやってるのに一人自分の取り分に一生懸命ソースをつけてる博がおかしかった(笑)
そうだよね。ソースたっぷりついてたほうがいいよね。グルメだもんね。

イルカはすっごい楽しそうでしたね〜。特に剛ちゃん!!
「あ゛ー!!いたーいたーいたー!!!」ってすごい叫んでた(笑)
舳先でぶらぶらしてたのは正直ちょっと見てて怖かったですけども。
だってあれ落ちたらそのまま進行する船に轢かれてリアルに死ぬよ…。
想像したら本気で怖くなってしまいました。気をつけて〜!!
イルカもすごかったですが、イルカを見てる博のケツもすごかったですねえ…正直クギづけ☆
あ、健ちゃんが持ってたカメラはフィルフェスで翼を撮ってたカメラでしたね!
ほんとに持ち歩いてるんだ。今までも私物紹介とかでありましたっけ?

ブルーベリー園ではやっぱりクワガタ祭りが…坂本君ほんとにいい反応するな。
てか、「こわいよ〜!」って。ヤヤヤとかならともかく、V6のリーダーが!!
ああいう時最初に虫持ってくのってやっぱり博なんですね。
坂本君が落としたブルーベリーのかごを「はい、拾っておいたよ」って渡すんだけどその中にはクワガタ…ってさすがだよ。
それでも蜂がいた時は博にすがる坂本君…面白い二人だ。
クワガタ師・岡田は末っ子らしく「大丈夫?」なんて近づいて行ってクワガタ出してニヤリ、って素敵。
「超イイ女(by剛ちゃん)」入来さんとのひと夏の恋が始まりそうだった坂本君。
イノが言った「この人ほんと手早いから気をつけてください!」が妙に生々しい(笑)

沖縄のオープンカーは気持ちよさそうでしたね〜。
シャチホコ君はまあ正直どうでもいいんですが(笑) 信号途中でテープ替えるスタッフに感動。
ああいう裏側がちょろっと見えるの面白い。ああやって指示が飛んだりしてたのか。

赤レンガに行った時の映像とはほとんど変わりなかったと思います。
ちょっとだけあんま本編(?)に関係ないところがカットされてたかな。
思い出したのは

・コンビニで学生のお弁当をもらった時に、「ありがと〜ありがとう〜!で、他は?」と言って出てきたのが女の子が出した飴だった。
・一人一人カレーの種類が全部違った。お店の主人が「○○カレーです」って言って持ってくるとこがカットされてました。坂本君がステーキカレーとかだった気がする。カツカレーが甘口と中辛と別々に配られてたような…。
・祭に潜入した健ちゃんが「誰か金持ちいないの?」と子供達に尋ねると、まわりの子達が「こいつん家金持ち!」と一人の子を引っ張り出してきて、それが「家農業やってる」って子だった。

クワガタがブルーベリーぶっさしたのももっと騒いでたような気がしたけど定かではありません(笑)
ここらへんはカットしてもV6のおいしいところは余さず流してくれたスタッフに感謝…。

あ〜あと、坂本君がじゃんけんで負けてまた運転することになったのを見た後のスタジオ(ステージ?)でみのさんが「まさかまた坂本君が運転するとはねえ〜」みたいなことを言った時に
坂「あそこで長野が余計なこと言わなければ…」
長「え?何のこと?全然わかんない」
みたいな会話があってそれ流して欲しかったです(笑)

あ〜幸せな2時間だったな。楽しい企画をありがとうTBS。
V6ファンで良かった〜!!

あ、あと今日は「プロデューサーズ」千秋楽でしたね。
準備期間が長かったからか、始まるとあっという間だったような気がします。
打ち上げの様子とか、稽古中のおもしろエピソードとか、イノなきに期待します♪
クルグルには…期待できるのかな?(笑)
ともかく、出演者の皆さんお疲れ様でした。
来年の映画、日本語吹き替え版をこの翻訳版のキャストでやってくれないかなあ…。