記録

最近読んだ本。
・「月のしずく」   浅田次郎/文春文庫
・「天国までの百マイル」   浅田次郎/朝日文庫
・「しゃばけ」   畠中恵/新潮文庫
・「空のてっぺん銀色の風」   ひろはたえりこ/小峰書店
・「クオレ―愛の学校  上・下」   エドモンド デ・アミーチス/偕成社文庫
・「ズッコケ三人組の卒業式」   那須 正幹/ポプラ社
・「壬生義士伝 上・下」   浅田次郎/文芸春秋
・「漱石記号学」   石原千秋/講談社選書メチエ
・「二人のガスコン 上・中・下」   佐藤賢一/講談社文庫

一番泣いたのは「天国までの百マイル」。くるぞくるぞ、と思ってても泣かされる(笑)
一番夢中になって読んだのは「二人のガスコン」。佐藤賢一は結末でがくっとこないとこが素敵。
ズッコケは今下の弟がはまりまくって借りまくっているのでつい手が伸びました。
最終巻にしてはなんかちょっと物足りなかったかな〜。

しゃばけ」をジャニーズでやったら…と思って考えてみた。

一太郎二宮和也
仁吉…長野博
佐助…山口達也
屏風の妖怪…井ノ原快彦

……なんか、地味だ(^ ^;)
ちなみにこれまんがみたいで面白かったけどシリーズを買って行くのは圧倒的に女性が多い。
男性が買ってるのを見たことがない。

浅田次郎佐藤賢一と妙に男くさいものばっか読んでたので
もちっと華やかなのも読みたいところです(笑)