ジャニーズのドラマいろいろ

昨日9時に寝てしまったので亀の金田一もすっかり録り逃してしまいました。
前のシリーズもちょろっと映るかな〜と期待して録画したメイキングをちらっと見て、「今時の一ちゃんはこうなっちゃうのか…」とちょっと切なく思ったのですが、ちゃんと観てみないことには、と思い直し録画しよう!と決めてたのに〜。
やっぱ初代のイメージが強いんですが、あれはあれで良かったのだろうか?
再放送すると思うんでその時に見れたら見たいと思います。

そして思惑通り最初に昔の映像も流れた♪41秒だったけど。
あの自転車と「ちゃんちゃんちゃんちゃらららちゃんちゃらら〜♪」って音楽に本気でちょっと涙出そうになった(笑) 懐かしい〜!!
今見ると、剛の変な髪形歴はここから始まっていたのかもしれない…ってな感じでしょうか。
再放送して欲しいけどパクり問題があるからだめなのかな?
(知らなかったから元の本読んだ時びっくりしたほんと)
あと墓場島も「描写が残酷」って問題になってましたよね。
前は「傑作選」として再放送してたように思いますが。
てか日テレのドラマ再放送枠ってなくなったんだっけ?
今あと「銀狼怪奇ファイル」見たくて仕方ないです。
「なるほどね」「俺に不可能はない!」うわーやべー懐かしすぎる(笑)

昔のドラマといえば、今スカパーでやってる「毛利元就」。
最初はまあ観なくてもいいかな〜と思ってたのですが、なんか感想などを目にするうちに観たくて仕方なくなってしまい、急遽時代劇専門チャンネルに入っている人に頼むことに。
「○○さん、時代劇専門チャンネル入ってましたよね…?」と訊ねると
「入ってるよ〜何か観たいのあるの?毛利元就?」
いやー話が早くて助かります!!(笑)
明日DVDを受け取ります。松寿丸様が楽しみすぎて今からニヤニヤです。
レポート終わるまで見れないけど……。
しかしフレンドパークだけは逃せない。あれだけはしっかり見る予定。
ほんとにレポートが終わるのか?それは神のみぞ知る。