HUD続き(舞台挨拶について)

舞台挨拶にはV6、SABU監督、香椎由宇さん、高橋ひとみさんが登場。
最初SABU監督が出てきて、その後ブイが年齢順に登場したのですが、坂本君がいきなり走って出てきたのでびっくりしましたよ。
次に登場した博はわざと足と手を伸ばしてスタスタと出てきててかわいかった。
歩きながら手も振ってました。
イノは自分が出てきたあとうしろを向いて、あとから来る人にピース強要してました。女優陣にまで(笑)
女優陣はファンだらけの中でちょっとやり辛そうな感じ?
香椎さんが挨拶したときに「拍手が来るとは思わなかった…」とか言っててもっと堂々としてていいのにな〜と思いました。
あんまり記者会見とか得意じゃないんでしょうか?イノがいろいろフォロー入れてた。
(イノ「もちろん拍手するよ!なあみんな!」 客「わー!」とか)

舞台挨拶の細かい内容はあんまり覚えてないけどたぶんジャニwebで更新される…よね?
覚えてるあたり箇条書きで

・坂本君がいきなり噛んだ。「各キャラクター」を「きゃくキャラクター」と言って最終的には「きゃくキャラクター」で通してました。
・博が「こんばんはー!」と言ったのでファンが「こんばんはー!」と返したら「いい子だ」と言われた。
・博のコメントがなんかソツなさすぎな感じだったのでイノがつっこみを入れてた。
・イノはみんなにつっこみを入れまくっていた。
・イノは「3階のみなさん、元気ですか?」「2階の(略)」「1階の(略)」「取材の(略)」と煽って(?)た。
・しかも2回くらいやった。
・剛ちゃんは「皆さん普段辛いこともおありでしょう!でもこの映画を見て笑ってスッキリしてください」と。「おありでしょう」で笑いが起こってました(笑)
・健ちゃんは「みなさん普段辛いことだらけでしょうが…」と言って「だらけ!?辛いことだらけってことはないだろう」とイノにつっこまれてました。
・岡田は髪がすっきりしてみんなざわざわしてた。

司会の方による質問タイムで
・「SABU監督と2年ぶりにやってどうでしたか?」という質問に対して監督を持ち上げる上二人。
・博は監督が女子高生に「SABU!」と言われていたエピソードを披露し、「パンフレットにこのエピソードが載っているので買って確かめてくださいね!」と相変わらずの宣伝部長っぷり発揮。
・いきなり岡田に「撮影中辛かったことはなんですか?」と質問が飛び、咄嗟に対応できない岡田。
・メンバーから「お前油断してただろ!」と声が上がる。
・「すいません5分待っていただけますか!?」と岡田。長いって(笑)
・岡田がメンバーの方を向いてたのを直す健ちゃん。
・健ちゃんも同じ質問されてSABU監督持ち上げてました。
・そんな健ちゃんにSABU監督が「健v」それにこたえて健ちゃんも「SABUv」
・剛ちゃんは「撮影中楽しかったことはなんですか?」と急に質問を変えられてあせってました。
・イノはV6ミュージアムについてきかれて、「生きてるうちにこんなものができるなんてありがたいです」と。確かに…。
・最後、SABU監督に「映画の上映を前にして一言」
・監督、まず「このメンバーでやって面白くならないはずないので安心してます」みたいなことを。
・「すいませんもう1回やっていいですか!」と言ってTAKE2。「とっても緊張してます!」
・「すいませんもう1回…!」と言ってTAKE3。「普通です」
・メンバーみんな大爆笑でした。ほんとおちゃめだ監督。

その後取材陣による撮影大会に。イノがいろいろポーズとって笑わせてました。
まんなかがイノ・剛ちゃん・健ちゃんなのでふざけないわけがなく…。
これは今朝のワイドショー各種でけっこう使われてましたね。
まわりの3人(末っ子組)は普通に撮られてたのですが、どっかでイノが隣の博の手をつかんで同じポーズさせてました。
そういうときちゃんと親指立てて微笑んでみせる博(笑)
博も隣の坂本君にポーズとらせようとしたけど坂本君やめちゃったのかな?
「やんないの?」みたいに博がちらっと坂本君の顔見てた。
坂本君はこういうのやらないのかな〜。ここめざましかなんかで流れてましたね。

歌うのかと期待してたので、ちょっと残念だったな。
でも久々に見た生の6人はやっぱかわいかったです♪

昨日家帰って毛利元就をちょっとだけ見ました。
松寿丸様…素敵な美少年っぷりにござりまする…!!