アイドル・オン・ステージ

昔タッキーが好きだったの♪って子が残ってたビデオを1本持ってきてくれました。
ありがたや…!
ちなみにビデオラベルには「○○のお気に入りビデオv 滝沢君 翼君 川野君 ジャニーズJr.」と書いてありました。かわいいな(笑)

いや、すごかったですよ〜!
3回分くらい入ってたのですが、最初の回がキンキキッズ特集ということでアイオン初期の映像がたくさん流れてて。
かなりの確率でうしろに(森田)剛ちゃんが…!
つよしと光一さん(のうしろ)の真ん中で剛ちゃんが踊ってる、という図に大興奮(笑)
剛ちゃん、バック中でも一番ちっちゃいのに明らかにうまいし。
つよしは今より身軽(…)な感じでもう溌剌と踊っています。
こんなばりばり踊ってる姿を今も見せてくれたらいいのに、なんて。
光一さんは今よりも垢抜けてなくてかわいい。

さらに「近畿良いとこ摩訶不思議」。青いハッピを着たキンキに白いハッピを着たバックのJr.軍団に「ジャニーズ伝統だよ〜」と喜んでいたら、なんとイノと博発見!!
割といい年(20歳すぎてたか?)のくせに、ハッピを着てはりきりダンスを披露する博にアドレナリン惜しまない状態に。
まーかふしぎまーかふしぎ♪はこっちのセリフだよ…!
キンキ+プロデューサーズの「近畿良いとこ〜」パラダイスだもう(やっすいパラダイスですね)。

他にも、キンキの若さあふれるさむ〜い学園コントにイノや剛ちゃんが出演してたりして(笑)
今考えると豪華ですよね。
Jr.は上が学ランなのに下がダンス衣装のハーフパンツとかで不自然!でもかわいい…。
コント特集は見ててあちゃ〜って感じだけどとにかくかわいいんです。
一番ツボだったのは、中居君と三人で山手線ゲームをやるエンディングコント(コントか微妙だけど)。
タイトルは「裏切りの光一」とかなんとかいうやつ。

つよし「山手線ゲーム!お題はキンキキッズの名前。堂本光一!」
光一「堂本光一!」
中居「堂本剛!」
つよし「えっ?」

「だめやな」「俺の勝ち」と言いながらはけていく光一さんと中居君に、残された剛が「光ちゃん堂本光一』って言ったらアカンやん…」とつぶやいてるのが最高にかわいい(笑)
まだ光ちゃん呼びですよ〜ひえ〜。
(つーかこれ明らかにゲームとしては光一さんの負けなんじゃ)

「キンキ特集」として過去を振り返っていた時点でもうブイはデビューしてたようで、次とその次の回では普通にV6として出てたのがちょっと残念だったり。
もっとコラボ(っていうのだろうか…)見たかったな。
ブイはトニカミユニットでも出てましたが、トニセンは正直CHA-CHAにしか見えなかった(^ ^;)
というか博の髪型が勝俣だった。韓流っぽくもあった。
翼が声変わりしてなかったり三浦がずるっとずっこけてたり(でもNGにならないんだね)大野がやる気なさそうだったりバック見てるのも面白かったです。
やっぱすばらしいっすアイオン!