オトセンちっく

学校へ行こう
通常放送が久しぶりすぎて岡田のNEWSとかすっかり忘れてました(笑)
女子硬式野球部では剛ちゃんのへタレバッティングと坂本さんの爺ちゃん走りに爆笑です。
坂本君に「自信は?」と言われて「ねぇよそんなの!」と答える剛ちゃん流石…!
このコンビだと完全に坂本君が振り回される側なので面白いです。
でも野球部が勝った場合は「愛の千本ノック」って、嬉しいのか?(^ ^;)

足ポキはくだらなくてよかったですね〜。トリビアナイトスクープみたいだった。
私も前は鳴っていたと思うのですが、最近は鳴りません。
でも首ポキならなるよ。ポキっていうかゴキグキッくらいの勢いですが。
集めるとあんなになるもんなんだなあ。
そして岡田は自分仕切りのコーナーだとテンション高いなあ(笑)
ヤギそばのおじさんはオトセンに出てきた人だから「久しぶり!」って言ってたんですよね?
あれまずいまずいって言いながら食べてなかったっけ。

陶芸は予告が流れてからどれくらい経つと(^-^;)
健ちゃんが剛ちゃんに行った「一回やっただけじゃねーか」はやっぱりオトセンのことですよね。
なんか今回オトセンづいてるな。
カミにとっては陶芸=ゴーストなのか、またもや再現する剛ちゃん。しかもADさんとハゲ同士で。
(見たことないけど『ゴースト』)
健ちゃんはこういうところ器用ですよね。やっぱ文系のにおいを感じる…!
親子の絆もまりなさんとの絆?も素敵でした。
結婚会見のセリフとかチェックしてる(スタッフとの話題に出ただけだったとしても)あたり、普通に仲良さそうな感じが伝わってきて良かったです。

ところで、サルヂエって「猿の学生」にインスパイヤされたものだったりすんのかな?
別にそんなに好きなコーナーでもなかったけど企画が似すぎていて気になる。
まあ世の中インスパイヤだらけだから面白かったもん勝ちって感じですけどね…。