読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話題の本

読んだもの見たもの

ドラマ化で話題の「野ブタ。をプロデュース」をぱらぱらと立ち読み。
ドラマはちょろっとしか見てませんが、全然設定違うんですね〜。
まず野ブタが男だったんですね。
あと、山Pってやっぱ原作にない役だからあんなに自由なんだろうか?(笑)
あんな薄い本を1クールでやるんだから、そりゃいろいろ大変なんだろうなあ。

しかし何にびっくりしたかって、会話文についてる「(笑)」ですよ!
こ、これはアリなんですか…?
芥川賞候補じゃなかったっけ?
帯が斎藤美奈子だったのでそれなりに面白いのかな〜と思うのですが、とりあえず「(笑)」で「うっ…」とひいてしまいました(^ ^;)
感性の若さを試されているのか?
とりあえずちゃんと読んでみたいです。

そういやこないだ直木賞とった「花まんま」読みました。
短編集ですが、どれも手堅く面白かったです。うまいな〜って感じ。
こどもの関西弁ってかわいいですね。