読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初日!!

V6

この二日間は、二日間というよりも連続する長い一日のようだった…。
頭の容量をこえております。
とりあえず、今日のコンサート速報(?)
ネタバレです。

シェルター解禁!!!!!!

確かに、よく考えると今のタイミングで解禁しないと一生解禁できなさそうだ(笑)
生で観るのが初めてだったので、「ゆあーまーい」と聴こえた瞬間「ぎゃーー!!」と叫んでおりました。すごい歓声でしたよ〜!!
健ちゃんはその歓声が聴きたくてわざわざイヤモニ外してたらしい。
さすがよくファンの気持ちをわかってらっしゃいますな健ちゃん!
でも博と一緒に出るとこ(シェルターバック?)ではタイミングがわからなくて「もう出る?もう出る?(セリフはうろ覚え)」と博にきいてたらしい。
博は出るタイミングでぽんっと背中を押してあげたそうです。
「Jr.かよ!」「Jr.のがまだしっかりしてるよ!」と総ツッコミでした。
さ、さすが…ほんと絶好調だな〜健ちゃん。
そう途中からシェルターバックは岡田を除く4人で死にそうになりました。
(岡田は次がソロ『ユメニアイニ』だったのでバックにはつきませんでした)
ほんっっとかっこよかったっす。

今日は3人で行ったのですが、OP〜1曲目で3人とも泣きました(笑)
あれはやばいですよ〜!
大きく映し出された時計&カチカチ進む時計の音に合わせて今までのコンサートツアーのロゴ&タイトルが次々と出てきて、その時点でやばかった。
そこへ1曲目のorangeでは、なんか上から吊るされたUFOみたいなの(多分これが新兵器…?)に乗った6人が降りてきて、この説明では伝わりませんがその姿がとにかくかっこよく、感慨深いのとかっこいいのと久しぶりだったのでなんか感極まった…のかな?
隣見たらこちらも泣いているからもらい泣きみたいなこともありつつ…。
思い出深いコンサートになりましたです、はい。

コンビ曲もそれぞれよかった。
「ずっと僕らは」は映像が素敵でした。
「恋の弾丸」は…いかがわしかった(笑)
あの蛍光のシャツはどうよ。売れないマジシャンみたいで笑いのツボに入ってしまいました
坂本君と健ちゃんのダンスが全然違うのでちょっと面白かったです。
「夕焼けドロップ」はかわいくて楽しかった!振りもすぐ覚えられるので一緒に踊ると楽しいかと。

クリスマスメドレーは「Silverbells」の歓声がすごかったです。って私もですが。
手旗信号は超〜〜かわいかったです。
Music〜のアクロかっこよかった。
それから今日は久々に最後「俺達がV6!!」がありました。唐突だったけど(笑)嬉しかった。
あとなんかの曲で坂本君が普通にしゃがんで靴の紐結びなおしてたのに笑いました。

10周年メッセージは嵐とTOKIO
嵐は坂本君がワールドカップバレーの司会をした時の話とかしてました。
大野がトニコンについてた時パンツいっちょで廊下(「ロビー」と言い間違えてつっこまれてた)で遊んでたら坂本君に怒られたんだけど、横ではイノが大爆笑してたそうです。
あとニノが「博君が昔おっきなバッグからドライヤーを取り出してた。いつも持ち歩いてた」と言ってて、内容より「博君」って呼び方にびっくりしました(笑)
TOKIOはとにかく長くて最後の方はスタッフさんの話とかで普通に雑談じゃねえか!と言われてました。
う〜ん何しゃべってたっけ?トニ話がメインだったような。あとで思い出します。


個人的には、ソロコーナーよりももっと6人でガシガシ踊る曲がほしかったなあ、といったところです。「これをやるか!」「これがきた!」ってのが今回少なかった。
アルバム出したからそりゃ中心はそれになるだろうけど、10周年なんだからもっと他の曲を発掘してくれてもよかったのに〜。
…と思う私は2003年夏コンの呪縛から抜け出せないだけなのかも、伝説と化してるよ。
Don't stop〜とかLet's get it overとか歌って欲しかったな。
今日の席はステージ真横だったので、正面から見るとまた印象が変わるのかもしれません。
また今後に期待!とりあえず明日も行ってまいります。