握手会!

握手会行って参りました。
前日は東京に住んでる友人(ちなみに非ジャニファン)の家に泊めてもらい、そっから始発でGO!
3時半くらいに起きるつもりだったので早く寝ようと思っていたのですが、まあ無理ですよね。
めちゃイケの話してたら友達に「あれだよね、『おしりもえくぼ』だよね」と言われ「勝手に変なことわざ作るなよ!つかケツはケツだよ!」とつっこんだり、
「あと3時間しか寝れない…仮眠って感じになってきた」と言ったら「まさに仮眠グセンチュリー」と言おうと思っていたことをとられたり、
友人の心にWaTという名の妖精に近い存在が住み始めたという話をきいてたりしたら結局2時間寝られたかどうか…って感じになってしまいました
でも無事遅刻することもなく合流&会場に着けましたよ!

会場についたのは6時ちょっとすぎくらいでしょうか?
もう既にけっこう人がいて、外にぐるぐる並ばされてました。
そのまま並んで進んでいくと、外にある屋根のついたスペース?から中へ…。

外


中はなんかロープや柵で複雑に区切られていて、新アルバム(永続盤)が延々と流されていました。
途中いくつかTVが置いてあって今までのPVが流れてます。
かなり広いスペースだったのですがどんどん埋まっていきます。

中



半分くらい人が入るといったんそこでストップ。
この間がけっこうあったので座ってました。
そしてまた開始時間が近づいてくるとどんどん空いていたもう半分のスペースに進まされます。
ここらへんからはとにかくずっと歩いていた感じです。
どこで握手が行われるのか全然わからないのでテンションは上がったり下がったり…(笑)
定期的に眠気がおそってくるのですよ…。
そのうち端の方にある黒幕とその奥にあるピンクの看板がちょこっと見えていることに気付き、あそこかーー!とテンションがUP。
でもそこまでの距離がまた遠いからDOWN。
最後の折り返しあたりに「V6シングルコレクション」と今までのシングルジャケが並んだボードがあったのでそれを目標にひたすら進みました。

で、握手できたのが9時過ぎくらいだったかな〜。
並んだ時間も少ない方だったんじゃないかと思います。
今まで4列だったのが2列にされ1列にされ黒幕の中を見ると岡田がいたー!
ヒゲがありました!
健ちゃんには「握手会ありがとうございます!」と言いました。でもちょっとかんだ…。
笑顔で「ありがとう」と返してもらいました。思ってたよりおっきかったかも。
イノにもありがとうございます!って言った…ような…(興奮しすぎて記憶が曖昧)。

博には「ずっと応援します!」と言ったかな?
笑顔でしたがなんかいつになくお疲れっぽくてびっくりしました。
あんなはかない感じの博初めて見たかも(笑)具合でも悪かったんでしょうか?
昨日2公演でそりゃ疲れてるよな、ありがたいな、と思いつつ珍しい姿にちょっと得した気分(すみません)。
後で「もっと後半ぼろぼろになった姿も見てみたいですよね…」と話し合う。
ほんとごめんなさい。でもマジかっこよかった〜。
友人の友人は「博がかっこよくて失神するかと思った」というメールをよこしたそうな。わかる。

剛ちゃんがトニに囲まれてちっちゃく見えました(笑)
テンパりつつ「(剛ちゃんは)埼玉の星です!」と言ったら一瞬うっとなってニヤっと(うひょっと?)頷いてくれました。変なこと言ってすみません。でも満足♪
坂本さんはまたかっこよかった〜!リーダーの風格がありました。
6人を見るのに必死でどうやって握手してたのかあんまり覚えてないですが、手に一番残ってた感触はたぶん坂本君だったんだろうな〜。
一瞬だったけどとても幸せな空間でした。

終わったあともう一回並ぶかどうか迷ったんですが、外の様子に断念。
並ぶのは外だけじゃないし、明日発表があるので諦めました。
ほんと一週間前に発表者指名するのやめてくれよ先生…。
私達が出た時は13時からの整理券を配っていて、整理券にも並んでるしもう並んでる人の列もあるし受け付けして中でも並ぶしファンも相当大変だったろうな、と。
あの中がまた、みっしりしてるし延々と同じアルバムが流れてるしで妙に閉塞感があるんですよね。
たいした混乱もなかったし、メンバーもファンもがんばったイベントだったと思います。
みんなに感謝です。ありがとうありがとう。
みんな好きだー!


……さあ明日のレジュメ作らなきゃ(一気に現実)