知ったか

今更ですが今週のしんどいは知ったかデート。
しんどいもゲストがどんどん増える傾向にあるような…
さりなは一体何のためにいたのだろうと思わなくもない。

品川庄司を見たあとで登場してきた剛のなで肩っぷりにびっくりしました。
改めて見るとやっぱりすごいな〜。
村上ファンドに関する問題は0点だったのに芸人問題が10点満点だったあたり、わかりやすすぎる。
…この企画、普通に面白いんだけど特においしくはないんですよね(笑)
点数もよくもなく悪くもなく、剛さんらしい結果で。
でもやっぱり暗記得意ですよね。
ゲンシロウとランホーのやつもいつも高得点だった気がする。

アルバムはMDで聴いております。
バックに「録音するぜ!」って感じの「サーッ」って音が入ってるのが気になって微妙…。
でも聴けないよりかはましです。
「ダイヤモンド・ストーリー」の最後が「平井堅平井堅平井堅…」に聴こえます。
あわなびあぽっぷすた♪
「【AOZORA】」はなんだかミュージカルっぽいですね!
駅までは同じ帰り道」がかわいい。
「未完のラブソング」も何気にお気に入りです。作詞作曲見て「ガイジンさんが作ってるのか〜」と思ったけどよく見たら「Gajin」さんでした。
てかガイジンさんだとしても「Gaijin」なんて名前で音楽活動しないですよね。

オリスタも買いました。「自律神経」って!
すばらしい喩えですね〜(こっそり高校の時の生物の資料集を広げつつ)
え〜と、「大脳の支配を受けない内臓などの動きを調節する」ですね。
オーケーオーケー。ノルアドレナリンアセチルコリン
二人の声が入ってるはずなのに一人の声にしか聴こえなかった…って話は何度聴いてもなんだか素敵です。
難しいことは考えちゃいけなくて、二人を見てればいいんだろうなってことが伝わってくる記事でした。
…が、やっぱりどう考えても二人の活動が少なすぎるだろう。
最近はツーショットの写真を見ても「これほんとに一緒に撮ってるの?」と軽く疑いの目をむけるようになってしまいましたよ
そこらへんはなんとかしてほしいです。