読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発掘

学校の帰り、友達に「古本屋に寄っていい?」と言われました。

「雑誌がたくさんあってお気に入りの古本屋なの」と言いながら英国家具の雑誌などをあさる友達。
「ほんとだたくさんあるね〜」と言いつつ一点を凝視する私。
その視線の先にあったのは、今よりも判型の小さいDuet!!
うわー「アリよさらば」の3人が表紙だよ〜。
他にもいくつか'94〜'96年ごろのアイドル誌が積んである。ほ、ほしい。
しかしその時一緒にいた友人は私がジャニファンだと知らない。
ここでカミングアウトする気にはなれません(^ ^;)
と、いうわけで友達とわかれた後、ダッシュでその店に向かってたくさん買ってきてしまいました…。
ええ、アホです。帰りの電車とか死にそうになりました。
けっこうアイドル誌とかって古本屋だと高めのお値段設定だったりするのに、150円とかだったからついあれもこれもと手を伸ばしてしまったのですよ。

帰ってから読んだら時代を感じて面白かったです。
「チョミラスパベリグー☆」とか書いてある(笑)
ピンナップは川口能活。インタビューは間寛平。う〜んカオス…。
雑誌全般に言えることかも知れませんが、数年でずいぶん作りがこなれたもんだなあ。
あとから見ると普通のアイドル誌よりもポテCHANとかのアイドルTV誌(?)のが面白かったりしますね〜。
ポテCHAN、私がファンになった頃は多分もうすでになかったと思うけど、TVKidsがなくなっちゃった時は悲しかったな。