ニュウ!乳をしぼれ〜♪

NEWSコンに行ってきましたよ!
いやー若かった〜。

けっこう王道って感じでしたね。
ジャニーズ名物追いかけっことクレーンは久しぶりに見た気がする。
追いかけっこは「人間の心の中の善と悪の戦い」というコンセプトらしくMCで自分達で説明していた。
映像でも炎につつまれた感じのNEWSに
「人は誰でも悪の心を持っている…怒り、妬み、嫉み…しかしまた善の心もありいつもその二つが戦っているのだ…Mind war」
という感じのナレーションがかぶさったりして、若っけー!と思いました(笑)
何が始まるのかと思ったよ。
7人が2つにわかれて戦ってたけど、実はどっちが善でどっちが悪だかわからなかった(^ ^;)ごめん…。

席はスタンドだったのですが、横アリはどこからでも見易いですね!
3日間東京ドームにいたので「近い!見易い!」と騒いでしまいました。
でも埼玉からだと電車賃が高すぎなので、公演をやってほしいかというとそうでもない。
東京にもっといい会場があるといいんだけど。
スタンドといえば、今回は通路にメンバーが登場するんですね。
通路のすぐ下の席だったのでばっちり近くで見れてしまいました。
トロッコに乗ってるから触ったりはできないし、善と悪の演技?をしてるので笑顔で手を振ってくれたりはしないんですが、かっこよかった〜。
私達のところには小山と亮ちゃんが来てくれました。
特に亮ちゃんはなんだありゃ!?って勢いでかっこよかった。
MCもツッコミで引き締めて、なんか貫禄すらあったような気がしました。すごい。

MC面白かったけど、ところどころいっぱいいっぱい感もあって、またそれが味だった(笑)
草野の髪がすごいことになっててネタにされてました。私もついずっと注目してしまった。
友人の話によると、ジャニーさんにも「Youちょっと落ち着きなよ!」と言われたらしい。
そんな草野のソロ、髪型の割にかっこよかったので(失礼)見直す。

そう、今回ソロがほぼ全員にあったのですよね。毎回あるの?
バラエティに富んでてなかなか面白かったですよ。
王冠かぶってギター弾くシゲに笑った。
というか、コン始まってシゲが挨拶した時点でなぜか私達は爆笑していました。
なんか面白いんですよね。MCでも彼はかなりのいじられキャラだった(笑)

あとはなんでしょう〜マッスーがかわいかったなあ。
かわいいだけじゃなく筋肉ムチムチでした!さすが腹筋3兄弟。
手越は歌うまいしMCでも度胸がある感じでびっくりしました。
山Pはもちろん何してもかっこいいね。

コン中、友達が「福ちゃん福ちゃん」とか「藁谷さんいるよ」とか「松崎様来た!」とか言ってくれるんですが、正直どれが誰だかわからん!
やっぱ動体視力が違うんだな…と思いました(^ ^;)
NEWSも7人って、普段見てる人たちより1人多いだけなのに見てて混乱しましたよ。
ファンはかなり若いお嬢さん達が多くて、トイレとかキャピキャピした空気であった。
でも思ったよりおとなしめ?スタンドだったからでしょうか?
キャーキャー言うだけじゃなく、もっとどの曲も一糸乱れぬ統率でペンライトを振ったりしているのかと思いきや、けっこう自分の好きにノってる感じだったような。
メンバーが煽ったときにはそのとおりに、みたいな。
パン、パパンをあんまりやってなくて驚いた。
(あれはキンキファンも新しい曲はやらなくなってしまいましたが)

そんなこんなで終わった後横浜でセールに行ったりしてから帰りました。
帰ったら妙に殿と新右衛門さんに会いたくなってアニバコンのDVDを引っ張り出す…。
Disc2を見てたら、改めて「キンキMC長っ!」と思いました(笑)