読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新右衛門さんラブ

昨日の話ですが、WSにカウコンキンキコンが出てましたね。
なんだか年々扱いが悪くなってるような…(^ ^;)
多分テレ朝の早い時間だったと思いますが、「堂本光一さんは27歳の誕生日をむかえ…」ってとこで

剛「誕生日おめでとーございまーす!」
光一「サンキューベイベ!サンキューベイベ!」

という場面だけが抜き出されてて
えっそんなわかりにくい適当なとこ使うの!?とびっくりしました(笑)

あとこれもテレ朝だったと思いますが、寝ぼけてて「次キンキ!」って時に停止押しちゃって
「時間があればなんでもできる!」ってとこを逃してしまい、かなり悔しかった。
そんな中でもさすがサプリ。
遠目だけど色紙(アッキー New Year)も出してくれたし、「バックから光一さんの髪の毛を心配するダンサーさん」の小芝居をする剛を流してくれてました♪
めざましはLove me moreの帽子投げを一瞬映してくれてたな〜。
あとはどっかが雪白をちょっとでも流してくれたら嬉しかったのに…。
なんて、シングルでもないのにぜいたくでしょうか?

ああ、あとMCは殿と新右衛門さんを拾ってくれるところがあったら良かったのに〜と思いました。
あの二人のやりとりが好きでした。

殿「おい、そこの。私語をつつしめ」
新「私語をつつしめとの仰せだ!」
殿「おまえじゃ、おまえ」
新「拙者ですかあ!?」

とか

殿「そろそろ宴をはじめるぞ。美女の準備はできておるか?」
新「美女ならこちら(客席)にたくさん用意しております!」
殿「これは壮観な…まあ、中には(美女に)見えぬものもおるようだがのう」
新「殿!そこはまたひとつ…!」
殿「よいよい、ちゃーんと把握しておる」

とか。細かいところは超うろ覚えですが。
殿もかわいいくて好きなんですが、何よりもツボなのは新右衛門さんなのかもしれない…。
だって想像してみてください。あんなにかっこいい若侍がいたらどうするよ!?
町中の女子衆の憧れの的ですよ〜。

ところで殿の一人称が「わらわ」なのはどうよ。それはほんとに殿なのか?(^ ^;)
アルバム特典のDVDを見たときは「愛奴人形姫子」のまねをしてるんだと思ってました。
てか、正直今でもちょっとパクリ疑惑はぬぐいきれていない(笑)