既に萌えメーター振り切れそうな勢いの喰いタン2話!最終話まで体力が持つのか!?

↑ちょっと土9ドラマサブタイトル風。

そういえば書くの忘れてたけど、プロデューサーズゴールデングローブ賞を逃してしまいましたね…残念だなあ。
そんな私のPCの壁紙はウーラが車から足出してるやつです。セクシー。

てなわけで喰いタン2話感想です。

じゃあみんな、机に顔を伏せてくれ。
先生は絶対に怒らないから正直に答えるように。

「私も剛つんをさらいた〜い☆」と思った人は、挙手してください。

…うん、そうか。
わかった。もういいよ。顔を上げなさい。
誰が手を挙げていたとか、先生は言いません。
最初に言ったように、怒ったりもしません。
ただひとつ言えるのは、先生も皆と同じ気持ちだってことだ…!!

「先生!」「先生!!」


…そんな感じでした。
(長い前振りだなオイ)

・「好吃!」私が覚えている数少ない中国語…2年やったのに…。
・「萌え萌え〜」とつぶやく剛ちゃん。萌えてんのはこっちだよ!
・「ふぁっちゅあねーむ?」か、かわいい…。
・さり気にうんちくを披露しながら麻婆豆腐作ってる姿もかわいい。
・涼介君の皿から味見する聖也さん。二人ともかわいい。
・バイクにまたがる金田少年を見つめる兄貴っぷり。素敵。
・スタンガンで気を失った顔が色っぽい…。
・気を失ってる割に自分で歩いて車乗ってるぽいんですが…(笑)
・口で縄を外そうとしてる!素敵!
・「こいつを人質にして、ヤン君と交換しよう」「絶対戻ってくるから!」
・打開策だってのはわかるんですが、こういうセリフ吐くヤツは裏切るのがセオリーだろ(笑)
・剛ちゃんの口からメロスなんて言葉が出てくるとは!!
・「俺達友達だろ!?」…うん、見た目的にはあんまり違和感ないよね。
・布掛けられてもごもご。ラブ。
・金田少年を抱きしめる図、美しいね〜。
・少年の分の賞状を持って拍手してる姿がなんかツボ。

あ〜かわいかったなあ。ほんとに。
かわいすぎて正直事件の概要をつかめてないんですが…(^ ^;)
てかさ、喰いタンって食べ物で推理する探偵だから、その推理力が発揮されるのはやっぱ食べ物のとこだけなのかな?
今回は事件の全容(運び屋がどーのとか言ってたな)は警察でさらっと説明されただけだったからなんか聞き流してしまった。
メインは「麻婆豆腐だと思われていたのが和食だった」ってとこだからいいのかな?
犯人グループ連携とれてなさすぎだろとかそういうこともまあつっこまない方向で(笑)
ヒガシの箸のアクションは毎回欲しいくらい素敵♪
京子ちゃんと聖也さんのツーショットが意外とかわいくって、この二人くっついちゃったらいいのに!と思いました。でもそしたら涼介君がかわいそうか。

最後の二人のやりとりがなんか素っぽかったですね〜。
(京子「自信アリです」)
聖也「アリだってよ!」
涼介「アリです!」
ってとこですね。
あれ、涼介って聖也さんに敬語だっけ?ってびっくりした。