読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫が寝込んだ

珍しく昨日から寝込んでおりました。
今は割と元気です。でも喉が痛いです。
昨日は寝る前に愛子様inTDRのニュースを見たからか、皇族になった夢を見ました。
しかも本名でブログやってるのです。ジャニファンなブログを。
kunai庁に怒られちゃうよ…!

こないだ受けた筆記試験の英語の問題すごかったです。
「あたしたちはあの桜の咲く頃出会ったよね…」みたいなモノローグが1ページ目にあり、
「日本行きの飛行機の中で出会う二人のAnna」というストーリーの英文。
そう、明らかに「NANA」のパロディ(笑)
何がすごいって会話がすごい。

アンナA「あなたが持ってるのそれ日本のコミックじゃない?」
アンナB「そうなの!私は日本のアニメやマンガが好きで、日本に着いたら秋葉原メイド喫茶に行くつもりよ!」
アンナA「ワオ!あなたって面白いわね!」

アンナB、オタクかよ!!

ちなみにアンナAの方は建築の勉強をしてるとかで京都や浅草の古い建物を見たいらしい。
このアンナB、アンナAに誘われても

「ごめんなさい、経済的理由で…」

などと言いつつ、メイド喫茶では何千円も飲み食いしている。
お前…!

でも、私はアンナBのことを笑えない。
ちょっと置き換えてみると

アンナA「あなたが持ってるのそれ日本の雑誌じゃない?」
アンナB「そうなの!私は日本のジャニーズが好きで、日本に着いたら原宿ジャニーズショップに行くつもりよ!」
アンナA「ワオ!あなたって面白いわね!」

笑えやしないよ…。