読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリーちゃんの着ぐるみはフットボールアワー岩尾似

昨日ディズニーランドに行って来ました♪
おかげで更にスケジュールの余裕なくなったけど気にしない!
しかし混んでいた。平日とはいえさすが春休みですね。
近年は平日や夜で「スプラッシュマウンテン10分待ちウヒョー!」みたいなことが多かったので
「ピーターパンに80分も待ってられるかああ」という勢いで色々スルーしちゃいました。

それでもまあ並んで乗ったりファストパスを使ったりしました。
その間暇なので「日本っぽいテーマパークが欲しい」という話に。
中身を色々考えてみました。

日本的遊園地
「 や ま と 」

海賊系アトラクション
村上水軍」(「倭寇」案もあったけど対外的にNG?)

シューティング系アトラクション
「一五四三年 鉄砲伝来」

回るカップ系アトラクション
千利休の茶道大成」

回転木馬系アトラクション
「いざ、鎌倉」

空の旅系アトラクション
かぐや姫月への旅路」

ジェットコースター系アトラクション
華厳の滝

ハント系アトラクション
光源氏の女性(にょしょう)ハント」

あと東海道中膝栗毛とか竜宮城とか乱歩とか番町皿屋敷使えないかな〜って話してましたがめんどくなったので略(笑)
ほんとにあったら行きたいんですが。
どっか作ってくれないかな。