りぼんっ子だったからちゃんとちゃおを買ったのは初めて

そういえばちゃおを買ったんでした。
トニファンは今アイドル誌テイストに飢えてるな…と再確認というかなんというか。
イチゴ食べてる剛ちゃんにノックアウトされました!(トニセン関係ない!)
いや野菜もって微笑む博とかお互いにカップを近づけて飲ませあってる?図とか
わざとらしいトランプの図とか2ページだけど癒されました。

トークもまあきいたことある話ばかりだったけど嬉しい♪
個人的に、喰いタンをまだ2話までしか見てない博に剛ちゃんが
「長野さん、もう終わっちゃってるから。たまっちゃてるからね?」と返したとこがツボでした。
やりとりが想像できるなあ。

それにしても少女漫画っていつのまにあんなにキラキラに…。
昔もキラキラしてたけど、キラキラ+でかいのがコンボで襲ってくる。
おばちゃん読むの疲れちゃったよ…。
今のりぼんとかなかよしはどうなんだろう?と思ってHPを見たらやっぱり瞳のキラキラ化+巨大化が進んでいるような気がしました。
が、ちゃおが一番すごい!!
あとなんかマスコットみたいなのが出てくる率が高い。なぜ。
「こっちむいて!みい子」を見たらちょっとほっとしました。
てかみい子まだやってたのみい子。

ふろくもやっぱ豪華ですよね〜。
今時のお嬢さんには紙で組み立てるBOXとかギャグまんが集合☆おひなさまとかはうけないのか。昔もうけてたわけじゃないけど(笑)
財布なんて全員応募サービスが常識で、ふろくで出てくるのは夏のビニールコインパースくらいだったのに。
でも最近のは質を高めた分、量が少ないですよね。
どっちのがコストかからないんだろう。