
『V』だから観てきたわけでは…!

読んだもの見たもの

Vフォー・ヴェンデッタ』を観てきました。
色々つっこみどころはあると思うんですが、Vがひたすらかっこいい!
かっこいいだけじゃなくて人間味あふれてる。でも仮面。
この仮面が、すごく表情豊かに見えてくるんです。不思議だ〜。
やってることはテロじゃないのかとか言われるかもしれませんが、やっぱりお話の材料としての「革命」って燃えますよね…。
(伊達や酔狂で革命戦争とかも好きですよ・笑)
とにかくとてもかっこ良くて、すごく力入った作品だったように思います。
ナタリー・ポートマンは丸刈りでも美しい。
Vの仮面欲しくなった。ストラップとかあったら買っちゃいそうですよ。

もし『V for Victory』って名前のバレーボール映画があったらV6がイメージキャラクターやったりしたんだろうか、などと考えてしまった。
ふと思ったけど、V6がローマ数字で表記されてたら「V?」になってわけわかんないですね。