逃げたい…

教育実習の打ち合わせに行ってきたんですよ。中学。

なんと、実習生二人!!
しかも、いっこ下。分割実習なので2週間×2年間らしい。
私、3週間なんですけど。
最後の1週間一人で過ごすのか……。
もう一人の子がすごくいい子なだけにさびしい。
因みに来年は10人くらいいるらしいです。うちの学年どんだけ中学嫌いなんだよ(笑)

そして私は教育実習って単元の中の何回か任されて、10回くらい授業やんのかなーとか思っていたら。たらたら。
1単元6時間すべてやるらしいっす…。
それが4クラスね。
つまり24回も授業やるのかよ!!!えっ多い!!
昔塾バイトしてた時の夏期講習とか一週間に20コマとか持ってたりしましたが、あれはマンツーマンだったし。
授業計画もなくてアドリブ勝負だったし(生徒ごめん…でも頑張ってやってたよ)。
未知の世界すぎてガクブルです。怖いよ〜。

担当の先生には「採用試験受けるよね?受けない人に教える気ないから」と言い切られた。
もちろん「受けます受けます受けます!!」って感じで返事をしたので、教採の試験問題もチェックしておかねばなるまい。
前途多難なにおいがぷんぷんしますよ。とほほ。