学校へ行ってた

学校へ行こう
バレエコーナーは楽しかったけどなぜ今週流すの?って感じではあった。

学校給食良かった〜!
冒頭で鯨の話が出ていましたが、あれは坂本長野世代で最後なの?
私小学校1年生の時だけ出てたような気がするんですが、思い違いなのかな?
給食で鯨の話題が出るたびに気になる。
因みに、日本は1988年までに(一応?)捕鯨撤退したらしい。
私が1年生だったのは1991年…やっぱ記憶違い!?
前世の記憶とかだったらどうしよう(笑)

全速力で子供達と競争する姿とか、牛見に行ってのとか、給食とか、ドッヂとか、とにかく和みまくりのコーナーでした。
牛にえさやってる時へっぴり腰な剛ちゃんがかわいい!
剛ちゃんは子供を手なずけるのがうまいですよね。
子供と同じ目線の、ちょっと悪いお兄ちゃんって感じで。
博はやさしいお兄さんって感じなんだけど、
「ケーキ屋さんになって いっぱいつまみ食いするんだ」
ってしっかりブラックなあたりがいい。でも言い方やさしくてそこがまた素敵。
子供達は大ウケしてましたね。

長州小力…意外といいやつだった。
あのランキングはいくらなんでもうそじゃないっすか?