デスノートですの

デスノートを見てきましたよ、DEATHNOTEを!
ちなみに原作は1巻と最終回のあたりしか見ていません。
そんな私からすれば、けっこう面白かったです。
原作読んでる人にとっては「薄い」そうですが。
最初はええ、藤原竜也ぁ?と思ったものですが、これがはまっている。
こういうクセのある役、はまりますよね〜この人。
などと言いつつ、月とLが対峙する場面では「これがキンキだったら…」とか想像してニヤニヤしてしまいました…。
え、映画館暗いからばれてないよね?あやしいやつだと思われてないよね?
ちょうど一年後の今日は10周年なわけだし、キンキの二人で映画作ってもいいじゃない!!

なんか前も書いたような気がするけど、書いてないような気もするけど、月のお父さんは警察の偉い人なのに子供の名前はヤンキーセンスなんですね。
鹿賀武史がまじめな顔して「ライト…」とか言ってるとプ、みたいな。
ちょっと笑える。