博祭り?

学校へ行こう
英語ロケは…V6があんまり絡めないので微妙だな〜と思いつつ、小学生がかわいい。
でもあれ、ジョニー・デップ自身が何度も言ってたように小学生達も何言われたのかわかってなさそうでしたよね。
(余談ですが今ジャニーって打っちゃった…普段のクセか)
聞くだけ聞いといて「Thank you」で終わっちゃうのがなんかさびしかったり。
「あとは視聴率だね」って言った小学生に小窓から叫んだ健ちゃんの
「アイツ、ナマイキー!!」が妙に心に残りました。
言い方が同レベルっぽいよ健ちゃん!!(笑)

釣り企画は文句なしにかわいかった〜。
夏帆ちゃんかわいいです。
カジキ待ってる間に夏帆ちゃんのまわりでおっさん達がなんかしゃべりかけてる図がすごくほほえましかった…。
夏帆ちゃんすごいね!かわいい子が釣った魚までかわいい!」とか散々持ち上げておいて「なんかムカついてきた…」な剛つんもかわいすぎる。
一番ツボだったのは博がイノに釣竿渡したとこだったかな。
「井ノ原やる?これ」「うん、やる!」
なんだこのかわいさ。二人とも30越してるのに「お兄ちゃんと僕」みたいなかわいさ。
なんかいい関係だなあ。船酔い防止のためテンションあげてるのも良かったよ。

そしてなぜかファンサービスなのか二の腕を惜しみなく披露する博。
魚がかかって巻いてるとこ、筋肉に注目です!!
か、かっこいいい〜。
もちろん、ワキ毛もチラリ☆
しかし、女性がワキ毛をチラリさせたらブーイングなのに博がやると萌えポイントなのはどういうことか。世の中不公平。
裏で陰口をたたかれてたのは爆笑&ちょっと苦笑。
博って不器用なのにパワーでなんとかするイメージがあります。
でっかい竿持ってるとことも、イノと比べると姿が全然違いましたもんね。

さて、なぜウィーンの感想がないのか。
それは録れてないから…。
弟1の録画(銀魂)とかぶってたんですと。マジむかつきます。
私だって人の趣味をとやかく言える立場ではないのですが、でもムカつきます。

予約は弟2に頼んでいたのですが、家に帰って来て「はあ?録れてないってどういうこと?」とか言ってたら、泣いちゃった!
別に強く言ったわけでもないんですけどね。
その前の時点で母に散々「怒られるよ〜」と脅されていたので、私の言葉が引き金になって悲しくなっちゃったらしい。
せっかくケーキを買ってきたのに自室にこもってるから、呼びにいったら体を折りたたんで(土下座したみたいな状態)で泣いて?ました。
その姿があまりにもあわれだったので正直大爆笑。
「ケーキ食べないの?」
「いらない」
「明日にはなくなっちゃうよ?」
「いい」
みたいな感じです。
結局ケーキ食べておかわりまでしてましたけども。
おもしろいな〜。こんなにちょろくて、学校とかで大丈夫なのかお前?
ちょっとした騒動でした。