ティガ〜

古本屋(てかB○○K ○FF)に行ったら「宇宙船」って雑誌の97年夏号がありました!
そう、これはティガ終わった頃に博のインタビューが載った特撮系の雑誌。
インタビューは2ページくらいでした。
割とおなじみの「川に流されたのが辛かった」「骨折してダイゴも同じとこを怪我したことにしてもらった」って話もありましたが、印象深いのは作品自体についての言及?かも。
「レナとダイゴはお互い意識しすぎないようにしてた感じだったけど、いきなりデートしたりしてて戸惑った」とか
「最後二人は自然消滅かと思ったけど、くっついて驚いた」とか。
って恋愛面ばっかだなこれ(笑)
「ダイゴとレナは自然消滅かと思ってた」っての面白いですよね。
博=ダイゴ的にはダイゴとレナの間に恋愛は「ナシ」だったのかなあ。

ストーリーが違った展開になったときに、出演者を代表してスタッフに話つけにいった、とか聞いたことありますが、ちゃんとダイゴの行動の意味を考えて演じてたんだな〜って
当たり前ですが、なんか感慨深かったです。
「ティガをやったこと」に関してはいろいろ言ってるけど、中身について聞くことってあんまりなかったような気がするから余計に。
まあ時間も経ってますしね。

雑誌は買わなかったんですが
お金が出来てまだあったら身請けしに行こう…。
2ページのために…。