MC覚え書き

コンサート自体の感想も書いてないのですが、とりあえず忘れないうちにMCをアウトプット。
4日と5日続けてだったので、ごっちゃになってる部分もあると思いますがご了承ください。

☆メンバーの私生活(4日)
初日終わって何してたの?とイノ。
岡田→普通にかえってすぐ寝た。「面白くなくてごめんね!」
イノ→友達が来てたから一緒にごはん行った。
健ちゃん→10時くらい(だっけ?)に寝た。12時間くらい寝た。
       坂本「12時間も寝れるなんてすげーな!」
       イノ「坂本君なんて起きちゃうんだぞ」
坂本君→1時くらいにベッドに入ったが眠れなくてウダウダしてた。
      イノ「何時くらいに寝たの?」
      坂本「うだうだしてるうちに意識がなくなったから…」
      (↑意識がなくなったって!とざわつく会場/笑)
      寝たのは遅かったけど6時半くらいに目が覚めた。
      坂本「疲れてるのに寝れないんだよな」 
      森田「気の毒だよ(笑)かわいそう。疲れてるのに寝れないなんて最低じゃない?」

剛ちゃんが気の毒とかかわいそうとか言うと本当に坂本君がかわいそうな子みたいな気になるよ!
坂本君が「シャワーが歓声に聴こえる」って言ってたのここらへんかな?
イノ「歓声を浴びるようにシャワー浴びちゃってるわけ?(笑)」
(海外スターのように、両手を広げて降り注ぐ何かを浴びるようなジェスチャー)
健「再現してみたい!みんな歓声あげてみて」
(客のフゥー!に合わせて体を洗ったりするジェスチャー)
健(坂本?)「俺んちのシャワー、フゥーとは言わないけどね(笑)」

博→友達と焼肉食べに行った。
   イノ「あんなに動いて焼肉!?」

剛ちゃんはなんか聞かれないまま話が終わってしまった…。
自分から話してくださいよ〜。
私生活なんて楽屋で話したら?と言われてたけど、
「楽屋で何してたの?って聞くのも変じゃん。それにファンの子達も知りたいと思うでしょ?」
と答えたイノ、MCのネタ考えてきてくれてありがとう(笑)

☆博の私生活
メンバーの中でも博が一番謎だ、という話に。
イノ「長野君って家帰ったらカプセルとかに入ってそう」
博「 何 の カ プ セ ル だ よ (笑)」
イノ「なんか、シュワーって」
坂本「(すっごい笑いながら)わかる気がする」
博「残念ながら持ってません(笑)」

これは5日1部もネタにしてました。
イノ「水とかはいってるカプセルに入ってそう長野君」
坂本「こうやって赤ちゃんみたいに丸まってるんだろ?(笑)」
博「そんなのあったら俺が欲しいよ」

話を聞いた私のイメージ的にはドラゴンボールの、フリーザたちがナメック星に持ってきたサイヤ人の回復機械みたいなやつなんですが。
でもなんか想像できるカプセルに入る博…(笑)

5日1部はもっと妄想&質問してました。
イノ「長野君てさ…なんか、いいんだよな」
博「(笑)」
イノ「俺長野君の生活想像できないの!今日のMCを通じていろいろ質問してもいい!?(客に)ごめんねなんかMC利用しちゃって!いつ寝てるの?」
博「寝つきは悪いよ。今日も3時(4時?)くらいまで寝れなかったし」
イノ「寝れないときどうしてるの?」
博「横になってTVみてる。ちゃんとおやすみタイマーにして」
イノ「ベッドだよね?」
博「もう布団じゃない(笑)ベッドになりました」
健「足はクロスしてるの?」←質問の意図が良くわからない(笑)
博「抱き枕だいてる。こうやって」(ジェスチャーつき。ここらへんから客席で「かわいー!」連発)
イノ?「何着て寝てるの?」
博「Tシャツと短パン」
ここで長野君パジャマ着てそう!と盛り上がるメンバー。
誰か「水玉のパジャマ着てそう」
イノ「頭に帽子(ナイトキャップ?)かぶって目こすってそう。TV見ながらオレオ食べて(笑)」
健「白い部分だけね(笑)」

オレオはなんか元ネタがあるんでしょうか…?
ただのイメージ?どんなイメージだ!?

健「自宅でもストローでジュース飲んでそう」
イノ「ヤクルトに爪楊枝で穴あけて飲んでそう」
博「井ノ原、それ自分でやってるだろ」
イノ「うん(笑)」
博「俺もやってる(笑)なんか普通に飲むより飲んだ気になるんですよね」

4日は岡田による暴露話アリ。
岡田「長野君の家の玄関、すごいらしいですよ」
(岡田の方を向いてやめろよ!みたいにしてる博)
岡田「俺も行ったことないんだけど、なんか『今俺んちの玄関すごいんだぜ』って」
博「鮭児(ケイジ)っていう高級で珍しい鮭の、箱が置いてある。中身はありません(笑)」
中身ないの!?なんでそんなの置いてるの!?とざわつくメンバーと会場。
博「店に食べに行った時に箱が置いてあるのをみて、『これください(かっこつけた感じで)』って言ってもらって来た。今俺の玄関入ると『鮭児』って書いてあるのが見えるの」
イノ「あ〜だから最近長野君生臭かったんだ」
博「それ信じる人いますからね?やめてください(笑)」

すいませんいくら珍しいからって箱を欲しがる気持ちが理解できません!!
どこへ行くんだ博よ。

☆タコ
V6も全員四捨五入すると三十路でね…みたいな話になり、固まる約1名。
イノ「あっ…坂本さん」
坂本「すいません、四捨五入はやめていただけませんか?今日だけは。四捨五入は」
客「四十路ー!!」
イノ「客席から四十路という声もあがってますよ」
坂本「うっせータコ!」
タコ!?とざわつく会場。
誰か「タコとか言わないよね!」
森田「会場のお客さんの8割くらいが言われたことないと思いますよ!?」
博「アホとか馬鹿とかあっても、タコはないでしょ」
森田「しかもさ、普通タコっぽい人に言うじゃない『タコ』って言ったら。顔もわからないのに『タコ!』ですからね」
確かに、タコって言った人初めて見たよ…(笑)

誰か「で、何の話だったっけ?」
博「タコの話?」
イノ「違う違う!!」

すいません眠いのでここまで!
激しくうろ覚えなので、言いまわしとか発言者とか多分いろいろ間違っております

覚え書き
☆セクハラ SHOW TIME
☆間の悪い健ちゃん
☆靴紐他博の間違い
☆歌詞飛ばす井ノ原
☆「チャック開いてるよ!」うちわ
☆ごはん行ったけど気づかれない
☆坂本君最近底抜けに垢抜けてきた
☆センター嫌いじゃない
☆岡田歌いたい