読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

V6代々木MC・3

MCの続き。
ジャニウェブの6日レポがうれしいですね。
もっと全日やってくれればいいのに〜。

☆ごはん行ったけど気づかれない
初日が終わった後に来てくれた友達(元Jr.らしい)と一緒にごはんを食べに行ったイノ。
井「うっかり会場の近く(渋谷って行ってたかも)で予約しちゃって、店に行ったら会場に入ってた1万人のお客さんがぞろぞろ出てくるのが見えるの。これはまずいと思ったんだけど店に入るしかないし、しょうがないから車を出て行ったけど、誰にも気づかれなかった」
健「堂々としてるほうが気づかれないんだよ。帽子とかかぶってるのがだめなんだって。俺なんか堂々と電車乗ってるもん。Suicaでスイスーイって」
誰か「Suicaね!あれすごいんでしょ」
健「すごいよ!でもチャージが足りなくて目の前でバンって閉まっちゃうと恥ずかしい(笑)」
井「滞納してるんじゃない!?みたいなね」

↑イノはSuicaのシステムを理解しているのだろうか…?
ちなみに、この日の帰りの原宿駅でまさにこの状態に陥りました私。

井「でも健、俺の友達によく目撃されてるぜ」
健「マジで?」
井「健ちゃんが原宿でスケボー乗ってた!とか」
健「(笑)」

否定しなかったってことはほんとにスケボー乗ってるのか!?
すごいなあ。

☆坂本君最近底抜けに垢抜けてきた
4日
誰か「坂本君最近おしゃれになってきたよね」
坂「すいません、最近ですか?」
剛「最近ロック歌手みたいだよね。坂本君はね、なんか自分の中でブームがあるんじゃないかと思う。一時期誰かに無理やり破られたみたいなTシャツとか着てたじゃない。タンクトップとかも」
井「タンクトップと言えば坂本君だったね。あと前はよく鯉のぼりのカウチンとか着て岡田に怒られてた」
岡「坂本君今年も鯉のぼり着てる…って。あれはないよねって。他にボウリングのTシャツとかも覚えてる」
井「あの鯉のぼりはなんだったんですか?」
坂「いや、前に東京フレンドパーク?で父親のために錦鯉もらったじゃない。あれで鯉の関係のものが集まるようになって(ファンにもらって、だったか?)」

5日
誰か「坂本君最近垢抜けてきた」
健「底抜けに垢抜けてきたよ」
坂「最近って…でも長野とかもそうじゃないか?」
長「いや俺より坂本君だよ。最近細身のパンツとか履いちゃって」
自分に来そうだったのを打ち返す博でした。このあとの会話は覚えてません(^ ^;)

☆センター嫌いじゃない
岡、長、森、井、三、坂という順番でMCをしてた(確か)6人。

井「ちょっと待って!俺そっち行っていい?なんか落ち着かないんだよね」
一番はしっこ(上手側)に移動するイノ。
井「ここならみんな見渡せてしっくりくる」
健「じゃあ俺が真ん中で」
井「(剛健が)ツートップで」
健「昨日と同じ並びじゃない?これ」
井「センターとか落ち着かないんですよ。はじっこの方が」
健「嘘だあ!?絶対嘘だよこの人。センター大好きでしょ」
井「そんなことないよ!」
健「だってリハのビデオとか見てても前へ前へであー自分大好き(目立ちたがり屋?とかだったかも)なんだなって」
井「そういう健ちゃんだってセンター嫌いじゃないだろ?」
健「まあ、嫌いじゃない(笑)」

☆岡田歌いたい
今回MC終わりの合図は岡田の「俺、歌いたい!」らしい。
井「(何言ったか忘れた)〜ですかね、森田さん?」
剛「えっと…それはどっちの意味ですか?」
井「どっちの!?いや普通に、どうかと思って」
剛「そろそろMCが終わりで、なんかの合図かと思った(笑)」
井「違いますよ!なんか俺最近時間の感覚がおかしくて、昨日MCでしゃべってて10分かな、まだ15分くらいかな、って思ってたらいつの間にか30分経ってた」
誰か「昨日長かった!」
井「今日はもうそろそろですか?」
会場「えーーーー!!」
井「じゃあもうちょっとしゃべる?」

で、10分くらい続いたかな?

井「あれ、岡田君どうしたんですか?」
岡「俺、歌いたい!」
井「歌いたいんですか?」
岡「そう、歌いたい!」

で歌へ行ってました。

とりあえず思い出せる範囲でレポってみましたが、日が経つほどに超適当ですのでほんとニュアンスで感じ取ってください(^ ^;)
またなんか唐突に思い出したりしたら書きます。