お帰りなさいませ☆ご主人様、お嬢様!

今更ですが、ブーム?に乗ってメイド喫茶に行ってみました!
@ほぉ〜むcafeってやつです。
行ったのはドンキ店です。
なんかせまかった…本店に行けば良かったかも。
けっこう並んでて、10分くらい待ったかな?
待ってる間にメイドさんがやってきて、「順番がきたらお名前お呼びしますので、お好きな名前でどうぞ!」と言われました。
お好きなお名前って!?
一瞬、ファミレスで「長野」とか書くようなのを思い出したのですが、メイドさんに「長野様」って呼ばれて何が萌えなのかわからないし普通に本名しか出てきませんでしたよ。
でも今考えればメイドを従える?博も良いかもしれない…。
なんかいいとこのお坊ちゃまみたいな。エマみたいな。
そういやご主人様たちの名前を書いたボード見たら
「ここでストップだお(´Д`*)」
とか書いてあって、このメイドさんたちも何らかの十字架を抱える人たちなのかなあ?と勘ぐってみたりしたのですが、ただ単に秋葉原という地のためなのか?

そんなこんなで入ってみたのですが、あそこどうやって楽しめばいいんですかね?
普通にお茶しちゃいましたよ〜。もっとメイドさんに話しかければよかったのかなあ。
メイドさんたちはかわいかったです。
「17番のご主人様〜」とか呼ばれて、「ご主人様に番号がつくってなんなんだろう…」とちょっとした空しさを味わったりもしました!
しかし忙しかったのか、最後スルーだったのはとてもさびしかったです。
なんだよ…いってらっしゃいませって言ってくれないのかよ……。
あと1日くらいはメイド喫茶のことを考えて過ごすと思う。

ハンサムマン2話の感想も書いてみました。
このドラマもなあ、インパクトとパワーではアキバに負けてないと思うよ!
どういう勝負なのかさっぱりわかりませんが。