読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィルムフェスタ2006・2

なんかこのところ調子にのって色々書いてたけど
気づけばやることたまりすぎて死にそうです。
え、どうなってるのこれ…どうしよう…。
時間戻らないかな〜…。

●山口×山下×増田
サーフィン。
ベテラン・ぐっさんと経験者・Pと初心者・まっすー。
最初に出てきた時のまっすーがウェットスーツ?を半脱ぎでいい感じ。
ぐっさんの教えを受けて波に乗ってました。
二人を後ろから押してる姿がたくましい…!
あとで一人で乗ってる姿も映ってたけどかっこよかったです。

トークはなんか仕事の話とかしてたかな?
P様が「まっすーの笑顔は仕事場でみんなに評判」みたいなこと言っててだよなー!と思いました。癒し系でかわいい。
山口君が終始聞き役にまわってた感じだったのがちょっともったいなかった。

堂本剛×二宮
ハイ来たー一番の問題コンビ(笑)
いやコンビって言ってもニノは普通でしたよ。
まずね、このつよし出てきた時点で頭を抱えましたね。
ボウリング対決なのに

Tシャツ(これ売ってるやつ?)の上に金と黒のスパンコールでびっしりのベスト
ピンクと黒の細かいチェックなパンツ(←買った写真にうつってなかったのでうろ覚え)
オリエンタル系のアクセじゃらじゃら

ですよ!
お前、おっまえ、どこに来てる人だよ!
フェスタだよ、Youお祭りだよこれ!!
顔もぷくぷくなさっていて…笑うとオッサン…。
が、このマイペースさが個人的にかなり面白かったのも事実…。
それでいいのよ、とはいえないが、それでもいいんじゃない?くらいの気持ちでは、ある。
あーでもせっかくニノとの犬系かわいいコンビだったのに、せめて顔がもう少し…!

ボウリング対決?ではニノがストライク連発。
投げた後勢いあまっておっとっとってなってるのがかわいい。
ボールがかなりのスピードでシュッてなっててかっこよかったです。
で、ニノがつよしにいちいちハイタッチを求めるんですが、つよしは「ええよそんなん」と言って一切応じません。
おいおいおい。
つよしのこういう後輩(or芸人)いじりあんまり面白くないんだよな〜。
でもニノファンの友人が
普段嵐の中ではニノの方がハイタッチに応じなかったりするキャラで、つよしと接してたニノは普段の相葉ちゃんに近い感じだった〜みたいなこと言っててへぇーへぇーと思いました。
ちなみにスコアはニノ159、つよし140でした。

トークでは何話してたっけ?
これでテンションは4割くらい、でもニノもいつも6割くらいやろ?とか言ってましたね。
友人曰くこのニノ=6割ってのは的確らしい。

ニ「じゃあつよし君が一番テンションあがる時はいつなんですか?」
つ「ジャニーズフィルムフェスタ?」←上がってないじゃん!ってツッコミ待ち。多分。
二「去年のフィルムフェスタで一番印象に残ってるのは?」
つ「それは、手越君が誘拐されると言う非現実的な…」

ここで去年の、手越が閉じ込められてる映像が(笑)
覚えてたのか〜。

二「このマスコットの名前覚えてますか?」
つ「なんやっけ、ぶんぶんやっけ?」

適当すぎて笑いました。ぶんぶんって!かわいいじゃないか。
また妙にリアルな動きの立体フェスタビーが「違うよ!フェスタビーだよ!」といきなりツッコミ入れてた。お前今までどこにいたんだよ。

つ「なんか、先輩に悩み相談とかないの?グループでうまくいかないとか、あいつが実はむかつくとか…」←そんな微妙な
二「あー…俺ら5人仲が良すぎるんですよ」
つ「そんなホモホモしてるの?」←ホモホモって!
二「仲が良すぎて〜(すいませんなんて言ってたか覚えてない)」
つ「まあでも、そうやって仲良く皆でやってるうちにこいついいやつやなとか〜(ごちゃごちゃ何か言ってましたがこちらもよく覚えてません)お互いを認められるようになったら(?)…結婚してもいいと思うよ」
二「……」
つ「……」
二「えーと、つよし君は嵐のメンバーのこと知ってますよね?」
つ「当たり前やないかい」
二「嵐ってのはジャニーズ事務所に所属してるわけで…ということは全員男の子なのが前提なわけで…」

細部は覚えてませんがこんな感じのトークでした。
正直かなり面白かった(笑)
なんかいつものよくわからないトークしてると思ったら結婚に行ったか!と。

つ「俺らは4割だけど、俺らの前後(の対談)は10割なわけよ」
つ「俺らの前はドッカンいって、俺らで下がって、また10割」
つ「てことは、見てる人の印象に残るのは?」
二「…俺ら?」
ついに二人がハイタッチ!
つ「ここでハイタッチや」

終始テンション下がり気味で頭を抱えましたが、何気にかなり面白かった!
確かに、異質さで印象に残った対談でした。
もうね、つよしをフェスタらしく動かすには先輩と絡ませるしかないと思います(笑)

●松岡×井ノ原
うん、出てきただけで安心感が漂う二人よ。
イノの用意した船で品川付近をクルーズです。
船長の帽子をかぶるマボ「キャプテンジャックスパロウ!!」
いや違うだろその帽子は。
それを受けてイノ「ジャックさ〜ん!」
その反応もおかしい!

途中、客船?観覧船?とすれ違い、二人は客に手を振ってました。
イノ「イェ〜イ熟女〜!熟してる〜?」
マボにはたかれてた(笑)
イノから「あれやろうぜ!」と言ってタイタニックごっこもしてました。

船は八潮付近を通っており、二人の少年時代の思い出エピソードが出てくる出てくる。
かもめ橋でマボがバク転しまくった、とか
あの橋のたもとにイノが秘密基地作った、とか
○○君(忘れた)が家出してイノの家に「よし君知ってる?」って電話がかかってきたけどイノが「知らない!」って答えてたとか
その○○君が家出してる間基地のあたりで?すごしてたとか。
イノが運動会でアンカーだってうそついた話も披露してましたね。
でもあの運動会の時ジャニーさんも見に行ったはずなのにそこには触れてなかったな〜。
なんかまずかったんでしょうか?
マボはイノにバク転もダンスも教えてもらって、ドラム買ったときも一番に見せたそうです。
で、マボにイノにドラム教えてたんだけど、「こいつ才能ない」と思って教えるのやめたらしい(笑)
合宿所でよくオリジナルの映画とか撮っていて、マボは当時すでに録画をストップさせて?瞬間移動みたいな絵を撮る技術を持っていたので
一枚一枚服を脱いでる映画を撮った〜とか話してたかな。
ナレーションは(香取)慎吾だったそうです。

よくくだらないことでつかみ合いのケンカになったけど、今のJr,はそういうのしてるのかな?
あの時どっちかに偏ってたのではなく、今回片方が勝ったら次はもう片方が勝つ、といった風に力が拮抗してたのも良かった。
だから、今みたいな関係になれたんだと思う。
ってなことを、釣りをしながら二人で話してました。

なんかほんとにこの二人は、子供時代を一緒に過ごしてるんだな〜って思いました。
普通にイノの地元に入りこんで遊ぶほど仲が良かったって。いいですよね。