読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝・長野博様生誕34周年

V6

長野博様、おめでとうございます!!
34歳です。
歳を経るごとにいい顔になってるんじゃないかな?なんて思うのはファンの欲目でしょうか。
今年の夏コンですっかりかわいいキャラも定着したような、そんな34歳。
正直地味だとか、オーラないとか、歌もあんまりうまくないとか、まあいろいろあると思います。
でも、コンサートで見た時のキラキラアイドルスマイルっぷりは天下一品だと思うし
「ファンでよかった」って思える瞬間をたくさんもらってます。
これからも信者:観察者=7:3くらいの割合で貪欲に応援させてもらいたいと思います!

誕生日企画というわけではないですが、友人に「博のソロコン考えてみて」と言われたので考えてみました。

Hiroshi Nagano 1st solo concert
〜愛・HIROSHI博〜

・OP
 スモークがんがんにたいて、魔王のような登場。
 そのまま迫力のあるダンスナンバー×3〜4曲くらい(メドレーで)。

・あいさつ
 汗だくになりながら笑顔トーク

長野博ヒストリー
 Jr.時代に先輩のバックで踊ったあの曲、シニア時代にセンターで歌ったあの曲、V6の曲、トニセンの曲などを当時の振り付けを交えながら短めのメドレーで。
 〆はつぼみソングをフルコーラス。星空バックに手漕ぎボート風ゴンドラに乗った博が降りてくる。
 つぼみソングを歌い終わるとゴンドラ爆発。ファンがキャー!ってなるけど、イリュージョンで博が別のとこから出てくる。

・新曲(演歌)
 再登場した博は小林幸子バリの衣装でソロの定番・演歌を熱唱。

・ダンス曲(先輩の曲)
 幸子衣装をはぎとると二の腕が出る衣装に。なんかかっこいい曲で踊る。

・MC
 あらかじめその会場のファンにとっていたアンケートを元にMC。
 メインは「生毒舌長野の俺に従え!」。
 長野様の生相談に会場の超子羊共うっとり(?)。
 食い物ネタは禁止。

・振り付け曲
 博が毎回ファンに振り付け指導をする。毎回本人が考えてくる。一緒に踊る。

・ソロ曲メドレー
 CDに収録されたソロ曲3曲のメドレー

・博自作曲弾き語り
 もっとも手に汗握る瞬間。
 声援も「がんばれー!」
 でも「間違えちゃった」とか言って中断されると萌えるファン。

・新曲(ダンス曲)
 一番の見せ場。ジャズ系の感じで。

・お手振りタイム
 軽い感じの曲を2〜3曲メドレー

・あいさつ
 なんかファンを喜ばせるアイドルちっくな発言を交えつつ終わりのあいさつ。

・ラスト
 歌い上げる感じの曲で昇天(フライング)

・アンコール
 客席から登場。オールスタンディングでも客席から登場。
 もみくちゃにされても笑顔でファンをかきわけてステージへ。
 〆は何がいいかなーテイクミーかなー。



特にコンセプトなどはなく、自分が見たいものをつめこんでみました(笑)
これだとけっこう長くない?とか、イリュージョンの展開に無理が…とかあるけどまあ所詮妄想。

まあ、「博のソロコンとかもし万が一あっても行く勇気ない!」
と思ってたけど、こうやって想像してみるとけっこういけそうな気になってきますね。
誕生日にこんなこと言ってるファンですいません
博にとって、そして博ファンにとって素敵な1年になりますように。