読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONE FOR SIX, SIX FOR ONE!!

学校へ行こう
幸せすぎた…なにあれ。
V6みんなかわいすぎるよもう!!
やっぱりこういう企画って、9年間全国の学校へ行って、たくさんの学生と接してたから説得力あるんだよな〜と思ってなんかちょっと感動してしまいました(笑)
6人旅ももちろん大好きですが、学生と接しているV6も大好きです。

☆企画説明
中継風VTRがウケる。
博とイノはつっこむね〜。
地方局と連動するとゴールデンらしくていいですね!
金かかってそうに見える(笑)
赤ジャージを「ダセーんだけど」とばっさり切る剛つんが素敵すぎる…。
さあ始まるよ!ってVで今までの6人のキャラが流れたりしたのですが、なぜ博は大袈裟先生じゃなかったのでしょうか…。
ミヤケンコが出た!と思ったら、そのままミヤケンコと一緒に出てたキャラ(なのか?『まりなさん俺の手紙呼んでくれたかな?ムフー!』とか言ってた人)が出てきてガクっとなりましたよ!

☆柔道
の前に、バスに乗り込む6人。
剛つんジャージinだよ!
何気に肩を組んでる博と岡田。かわいい。
カミセンが最後列3人で並んでるのがいいですね〜。

ダチョウネタで坂本君が投げ飛ばされたあと、会議する6人。
先鋒に決まった博は納得ですが、なぜそこでパートナーを剛ちゃんに!?
一番軽そうなのに!
博の手からエビのように逃げる剛つんは野生動物っぷり発揮でした。
そのあとがっしり手をつかんでたのも良かったです。スポーツマンぽい!
でも「ホック外しちゃうよ?」ってその動きはどうなんですかー。
「俺達ひとりじゃ弱いけど〜6人そろえばマジやばい!」
って円陣の文句はあれ坂本君が考えたのでしょうか??
あまりにもぴったりすぎて、ほんとに坂本君が考えたんなら尊敬するなあ。

長野・森田ペア。
まずは様子見ってとこなのか。でもなんだかんだであっさりつかまる博。
剛ちゃんは画面の外で「こっち来い!」とか言ってます。
「剛!!」って助けを求める博の声が切ない…(笑)
もっと二人がかりで行かなきゃ意味なくないか?

坂本・岡田ペア。
坂本君のステップがダンスのようで華麗でした。
二人で走ってる姿に外野から博が「競技変ってるぞ!!」。
締められてた坂本君の顔がほんとに死にそうでやばい!
岡田ファンだったと暴露されてた柔道の子、思いっきり岡田を押し倒してたので
なんだか「良かったねえ!」という気分になりました。

井ノ原・三宅ペア。
この二人は妹さんと対戦。
押さえ込まれたイノから妹さんを引き離そうとする健ちゃんがか・わ・い・い…。
岩のように動かない二人の上であたふたくるくるしちゃってもう。
いとうつくしな気分だコノヤロー。

6人対2人。
この図は面白すぎる。てか、鬼ごっこ?
6人わらわらと散らばっては二人の女子高生を翻弄する姿は、すごく卑怯でした(笑)
イノが押さえ込まれた時全員で助けに行ったので、おおーメンバー愛!と思ったら
博が押さえ込まれたときは「アイツは見放そうぜ!」ってイノ!!ひどい!
哀れ博…と思ったら、颯爽と助けに寄る剛つん。さっきのリベンジ?
剛つんを見る博の目が必死です。
でもあっさりつかまって1本とられる剛つん。
いいんだよ…剛つんは助けに来ようとしてくれただけでいいの。
他4人も次々と倒されるのを、先に倒された人たちが爆笑しながら見てるのがまた。
博、床叩いて笑ってたよ。

☆バス
死にそうになってる坂本君…大変だなあ。
しかしこんな時に熱出すってのも間の悪い人です(笑)
「いいグループだあ…」泣ける。

☆相撲
小学生達がアホでかわいい!しかしあの相撲の子は小学生に見えない!
「どうぞどうぞ」はダチョウ倶楽部に無断で新ネタ(?)になってましたね〜。
「俺かよ!」って本気で驚いてる岡田がかわいい。いいリアクションです。
相撲対決では大将になりながらもあっさり押し出されて「俺地味だ!」と凹んでる博…。
うん、知って(以下自粛)。

てか、それを言うなら柔道もでしたよね。
やっぱりV6の中では骨太だからなのか、かなり本気でこらえてたじゃないですか。
だから、他のメンバーみたいにスパーン!と技が決まったりしないのが残念だったです。
宙を舞う博が見たかったなあ。

最後相撲の子が5人と握手すると、ギャラリー小学生「いいなー」の大合唱。
なんで小学生のノリって全国で一緒なんだろう?
「今度はリーダー連れて来てねー!」って超いい子達じゃない!?

続きは明日…