読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校へ行こう!

さあさあ待ちに待った後編でございますよ。

☆ソフトボール
坂本君が普通に帰っている。
そこまで望むのはやりすぎかと思いつつも、帰る時の様子がちょっとほしかったかも…TVのロケで行ったわけだし。
バスの中で抱きしめあうイノ・岡田・剛つんかわいい…。

対決は、坂本君がいたらどうなってたのか見たかったなあ。
全体的にそうなんだけど、やっぱ6人そろってないと足りない!って感じがひしひしと…。
先週はそれでもまだ「バスの中にいる」ってわかってたから良かったんだけど、今週はちょっとさびしかったです。

「口だけ大臣」ってテロップとか、ライオンズマンションまで飛ばすぜ!って予告ホームランな剛つんとか、やたらチェンジアップにこだわる博とか笑った。
「審判びびってる!」って剛つん!

百人一首
これはもう期待通り。
最初手本の段階で思いっきり札飛ばされて痛がってる博が情けなくてかわいい〜。
剛つんがびびってたゴリラのぬいぐるみ、確かにあれがいきなり目に入ってきたら驚く。
とにかくもー5人のぐだぐだっぷりがかわいすぎた。
札を覚える3分間の会話とか、しゃべってたら「始まった!」ってなって向き直る姿とか、平均年齢いくつですかあなたたち…ってところがもうたまらないです。
ぎゅーっとくっついちゃってるのがかわいかったけど、逆に競技をやりにくそうな…。
岡田とか、家でくつろぐ時の姿勢じゃないのかあれは(笑)
かるたクイーンを前にして4枚もとれたってけっこうすごいと思いました。
これにいく!って時の反応はやっぱり普通の人たちより速そう。
最後の一枚とれなくて折り重なる5人は反則でした。きゅんきゅん。
まあいつもだけど、博がかなり本気でしたよね。
「『たま』とれなかったら承知しないからな!」「森田さ〜ん?」「今の、俺だあー!」
何事にも一生懸命なところがいいところです。
競技の説明を聞いてる顔がえらく男前だったよ。
隣のイノは子供みたいな顔で聞いててこれもかわいかった。

☆バス
「5時間後の俺どうなってるんだろう」と言ったために、実際に「5時間後」を撮られちゃう剛つん。
寝起きかわいい…ひげもすごいですが(笑)
イノと博(と、江藤君によれば健ちゃんも)がやってたのは何のゲームだったんだろう。
笑い声にびっくりして起きちゃった岡田がかなりツボでした。末っ子ぽくて。

☆サッカー
PK対決はジャニーズ運動会なんかでもおなじみですよね。
これも、坂本君がいないのは痛かったのでは…。いつもゴールキーパーなのにねえ。
上空に浮かんだ坂本君追悼(違う)の映像、シェルターじゃん!
あのタップを見たお茶の間の人は何か思っただろうか。何も思わなかっただろうか。

相手の攻撃、博の方にばかりボールがとんできてましたね〜。セーブかっこよかった!
止めた後岡田に手を出すのが良い。
ジャニーズ運動会で、ゴールが決まる度に剛つんと手をぱしっと合わせてたのを思い出しました。

俺の方が元気だもん!と女子高生と張り合うイノ
さすがの力強いシュートを決める剛ちゃん
最後になって「なんで俺を最後にしちゃったんだよ」と自分で言っちゃってる健ちゃん
あんまりいいとこがなかった(笑)岡田
そして、応援もブーイングも「ケツ!」な博…。
「ケツー!」「ケツプリ!」「なんだよケツ!」って…それあだ名!?
生徒達の応援歌もなんか博に改変されまくってたし、2回もサッカーボール当てられるし、妙にいじられてたなあ博。
結局今週は全敗だったけど、5人の絆が深まったね☆というオチ。
できれば、最後に坂本君のつっこみとか抗議とかを入れて欲しかったなあ。

その後の女子学生の言葉がすごく嬉しかった。
楽しかったとか、全国1位になってよかったとか、夢みたいだったとか、
そうそうそういう感情を起こさせる人たちなんだよ!となんだか誇らしい気持ちになりました。