読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとした発見?

V6

実は木更津キャッツアイの公式メモリアルブックも買っちゃいました。
持ってる人はPCの前で開いてみましょう。80ページ。
ヤ、ヤン様だ〜〜!!!!
ヤン・ウェンリーじゃないよ。ぺ・ヤングン。
ドラマ「吾輩は主婦である」で姑の泣き女ことちよこ(竹下景子)が夢中になっていた韓流スターのペ・ヤングンさまです。
スタッフの方だと知ってたけど、こうやって木更津〜にも関わってたのかと思うと不思議…。
メモリアルブックでもヤン様スマイルで素敵です。

更にお手元に連ドラ9話がある方は再生してみてください。
ぶっさんの棺を4〜5人で運んでいるのですが、なんとここにもヤン様!!
あれが初出演作なわけではなかったのね。

こちらはオズ関係の発見。
舞台を観に行ったあと、余韻に浸りたかった私は去年の演技者。密着DVDをひっぱりだして見返しておりました。
実際のピーター・アレンの映像も見たかったし。
(放映当時は早送りでとばしてた…すいません)
で、びっくりしたのがアレンブラザーズらしき二人が歌って踊ってる白黒映像。

ふふんふふんふんふふ〜ん プトンザハッピーフェース♪

え!?
まき戻し、また聴く。
こ、これは……SHOCKの「Put on the happy face」!?
ちょっとググってみたら、ブロードウェイヒットみたいなCDにも入ってるっぽいので
もともとブロードウェイで使われてた曲を二人が歌っていたのか、それとも二人が歌っていたのが元なのかわかりませんが。
光一さんがフライングしたり落ちそうになってステージの柱ぶっ壊したり、ヒカル兄貴の言葉を思い出していた曲をピーターも…と思うと感慨深いような?
坂本君…!(坂本君は歌ってません)
全然知らなかったのでびっくりしました〜。