読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄コン筋クリート試写会

読んだもの見たもの

というわけで4日に某大学で行われた「鉄コン筋クリート」の試写会に行ってまいりました。
当日はニノファン×2と8時半集合…。
私が当日送ったメールのタイトル「ねみー」
友達から返ってきたメール「同じくねみい。ねみい」
ほんっと眠かった…。
大学につくと、みなさん準備中。その中ですでに2〜30人が並んでました。
「今ここにいるのは学祭の準備してる人か、なんらかのオタクだよね…」と思いました。
結局2〜300人くらいは並んでたんでしょうか?
でも、定員500人だったので会場時刻になっても整理券配ってました。ショック。
いい位置で見られたからいいんです!

さて、映画。これとっても良かった!!
ぶっちゃけ「鉄コン筋クリート」と聞いて「浦安鉄筋家族」みたいなもん?くらいの前知識のなさだったのですが(ちなみに全然違った。てか私は浦安鉄筋家族を読んだこともない)
すごく力を入れて作られてるのがわかったし、ひきこまれました。
私が特に印象深かったのは、画面にあふれる色かな〜。
ほんとに、すごいんですよ!ごちゃごちゃした街並みに頭おかしいくらいいろんな色使ってる。
でも、それが全然邪魔にならないというか、世界観を作り出してる。
そりゃプロだから当たり前かもしれないけど、よっぽどセンスがないとできないよなあと思いました。
映像迫力あるし、音楽もかっこいい。

キャストもみんな良かったです。ニノも合ってた。
監督が「青の炎」の声を聴いて決めたというだけあって
邪道な見方かもしれませんが、本人からイメージされるキャラクターとクロというキャラクターがしっくりくるんですよね。
蒼井優ちゃんは神がかってた…恐ろしい子
あなた、シロ本人ですか?って感じでした。すげー

描き方は独特だけど、中身は直球なのかな〜と思いました。
多分ジャニファンが魅かれる要素たくさんある作品です(笑)
絆とか、純粋さとか、生きていく様とか。
役者や原作ファン以外の方にもおすすめの作品だと思いますよ。