びっくりしたはなし


一月期から始まるドラマ、目玉があるじゃないですか。
カレーの一族がどうのこうのいうあれね。
原作が文庫で出ているのですが、今、全然ないんです。
ドラマが始まるってことは何ヶ月も前からわかっていて、主役が某様であることもわかっていたのに、版元でも切れてるってどういうこと?
TV誌とかでも普通にとりあげられてたのに、制作発表だけでそんなに売れちゃうの?
と疑問に思っていたら、文庫担当の社員さんが教えてくれました。

どうやら、Jじむしょ様からストップがかかっているらしいとな…
なぜ、じむしょ様がストップをかけるのか?それは帯の問題らしい。
すべて主演俳優様の帯つきで出荷するために、12月上旬まで入ってこないらしいです。
はー、さすがです。びっくりしました。
ま、たしかに「売れに売れちゃって品切れなんですよ〜」と言うと、「そんなに話題なの!じゃあ注文しとくわ!」ってなってるし効果的なのかもしれませんが。
いや、批判しているわけではないんです。すげーなって思っただけです(笑)
じむしょさま、これからもその強気のたいどで我らをふりまわしてくださるのでしょうね。
それで大きくなってくれるのなら本望じゃよ…。