KinKi Kids Harmony of Winter -iD-(12/30)

行ってきましたよ…!!キンキコン!!
あのグッズの列は異常だって。中で買いましたよ中で。
ストラップどうしよう…ブックカバーはあまり惹かれなかったのですが、ブックカバー好きとしては買っておくべきなのか。

MCでTOKIOネタ&ブイネタ出てきました。
MステSPのリハで、最初の出演者全員登場するところをやったんだけど、長瀬が普通に携帯に出て「今リハ中〜。ああ?あー、ハイハイハイ、ハイハイじゃあまたね〜」とやってたらしい。
「あれは後で怒っておきましたけどね(笑)」と光一さん。
光一さんが怒るの!?みみみ見たい!

長瀬の話から、ジャニーズが集まるとガラ悪い!と。
特にTOKIOは獣の集まりで、城島茂=飼育係みたいな感じですって。
剛が、茂君口調で「ほら、○○やで〜」「噛んだら痛いがな〜」と実演してましたが
確かにイメージできる(笑)
Mステのリハの時?には、マボが勝手に剛の衣装着て(まさかあのケリーの派手衣装…!?)
「お疲れ〜よかったよ〜」みたいな感じで通りすぎてったとか。

ブイは、イノだけが騒いでる言われてました。

光一「結成当時はみんなノってたらしいけど、今は楽屋でイノッチが騒いでも誰もかまってくれないんだって(笑)健が『なんだよ〜』『うるせえよ〜』(←声マネ。似てる)って言うくらいで」
剛「『やめろよ〜』(同じく声マネ)」
光「『二人がいて(かまってくれて?)よかったよ〜。ありがとうね〜』って言ってた」
剛「『歌よかったよ〜』って、エロプロデューサーみたいな言い方で(笑)」

二人ともイノの声真似もしてて、これも似てました。
説明できないんだけど、イノが出す「エロプロデューサー」声っつったら何となくわかりますよね?
そうそう、ブイと言えば、今回のキンキコンセットにあの斜め電飾ステージが使われてるんですよね〜。
代々木や鹿児島アリーナではあんなに大きく見えた斜めステージが、ドームだと飾りのように見える…。
あれ使ってカウコンでつぼみソングとかジャスティスとかやってくんないかな。
絶対ないけど…。

あ、ちなみに上のはほんとうろ覚えの会話なんで。
そろそろキンキのMCを覚え辛くなってきたよ…記憶力の低下…。
話がぽんぽん飛ぶ上に長い上に言い回しが独特だったりするんで難しいです(笑)

今日は、前半ちょっと勝手にはらはらしてたんですが
MCは超楽しいし後半の神展開にも心揺さぶられました。
天井の方の席だったんですが、前半あまりにも音がひどくて、「ドームってやっぱこんなんだっけ?」と思っていたら後半あんまり感じなくなっていった。
改善されたのか、耳が慣れたのか??
いやでも、剛がずっとイヤモニおさえてたし、光一さんのソーヤンがガタガタだったんで
なんか調子悪かったのかもしれないなあ、と思ってるんですが。

そういう、「調子悪かったのかな?」って目線で見た私の主観的な前半感想↓
イヤモニおさえて身体丸めて歌ってる剛に光一さんがすごくちょっかいかけてて涙でした。
光一さん…!!もう、大好き!最高!
剛、動いて〜!
百恋では歌う剛の周りをしつこく煽る光一さんに、剛がもうって感じで光一さんの頭ぐしゃぐしゃしてて会場がぎゃーっとなってました。
かわいかった!てか剛が光一さんの頭ぐしゃぐしゃとか初めて見たかも!?
逆はよくある気がするが(笑)
ソーヤンでは光一さんの歌がガタガタだった(と思った)のもあれですが、
剛が後ろで微妙にリズムとってるだけなのが物足りなかったり…。
だって、大阪では飛び跳ねてたらしいじゃない!
やっぱだめなのか?東京の冷たい風はお前の心を開けないのかい?(誰だ)
Fコン追加名古屋でのトラウマ?があるもんで、大したことないような行動でも「く、来るかネガ剛!?」と構えてしまう悪い癖がついちゃってるのですよ…。
最近は大丈夫だろう、と思ってるんですけどねえ。

と、ぐるぐる考えすぎながら前半部分を見ていたのですが、MC〜後半てばfutari絶好調。
後半は剛もあんまり耳押さえてなかった気がするし。
(光一さんはところどころ歌が少し辛そうだったんだけど、疲れてるのかな?)
何より、あざといほどの展開が…もう涙もんですよ。
futariできゅんとしたら、今までの活動の映像がモノクロで流れ
「あの頃から僕らの宇宙は始まっていたんだ」
「これからもこの宇宙は続いていく」
というメッセージに硝子〜僕羽根〜アニバの流れ!!!
震えるってこれはー。
文句なしのデビュー曲「硝子の少年」に、二人が重ね合わされる「僕羽根(Fコンでの構成とかもろ意識してましたよね)」、そして歌いまくってほんとに記念の歌みたいになった「Anniversary」。
やっぱりジャニの歌を聴くときは、歌詞世界にアイドルとファン、そして更にアイドル同士の関係を重ね合わせると思うので、そういう面から見てもパーフェクトな流れでした。

前後するけど、久しぶりのFRIENDSも来たね〜。
私キンキファンになる前からドラマ見てこの歌が好きだったので、しかもそれって小学生の時の話なので、今の二人が歌ってるってことになんか超胸が熱くなった(笑)

最後に剛が
「自分はいろいろ誤解される言動もあるし、自分でも自分がつかみきれてないとこもある。でも、こんな僕についてきてくれて本当にありがとう。
これからも自分の言葉や姿をたくさん伝えていくので、皆の時間を僕にくれると嬉しいです」
みたいなことを言ってて、これまたキた…。
もう、これまで振り回されまくってますからね剛ファン。
まあ、途中掛け持ちになったりしつつ(笑)それでもなんかどうしてもファンをやめられなくてここまで来てる私にとってけっこう大きい言葉だったかな。
これでますます抜け出せなくなったことは確かかもしれない。
私なんて、ものすごくまじめでも熱心でもないファンですけど、着いてきてよかったなあ、みたいな。

…ついでに、ふまじめファンなのでつっこまずにいられないのですが、今回の剛はずっとまりも帽子+ヒゲだったので途中から中近東あたりの武器商人に見えてきた。
悪いトルネコみたいな…。
最後のほうでは久々にターンすると裾が翻る衣装でそれは素敵だったんですが
なんとなく「プーチン大統領直属の暗殺部隊で一番おっちょこちょいなオジサン」って感じに見えてきて…(そんな人実在するのかは知りません)。
カウコンではテレビに映るので、きれいになってるといいな…。
途中で薔薇柄ベスト+オレンジパンツになった時は、その太ましさに驚愕しました。
普通、TVではちょっとぽっちゃりだけど生では細いよねやっぱ!って思うんだけど、あれはほんとに太かったのよ…。
もう少し、肉を脱いでくれると嬉しいなっ…へへ…。

しっかし、キンキファンはおとなしい。
もっと叫べよ!特にアンコール…。全然声がないんですが。
勝手に出て来てくれると思ってんの?
オッサンコールも、まわりはあんまり言ってなかったのです。
光一さんがあんなに「セイ!」って言ってるのに。
どう楽しもうが個人の自由かもしれない。
でも、楽しんでる!ってことを歓声でステージに伝えたいし、その方がもっと楽しくなると私は思ってるのです。

ちなみに明日は、キンキコン→居酒屋→カウコン♪
やべー楽しい(笑)