読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年から幸先が良いようで

学校へ行こう
なにやら視聴率がよかったみたいですね。素直に嬉しい!素直じゃなくても嬉しい!
体操部もパティシエも面白かった。
坂本君はほんとに身体能力が高いですよね。
体力がもっとあればパーフェクトなんでしょうが、そこがちょっと「じいさん」なところがバラエティ的においしいわけで、ずっるいよなあ(笑)
健ちゃんは身体能力は高いのに、身に付くのにちょっと時間がかかるのか
けっこうへたれてるところがかわいい!
監督にむかって思わずタメ語になってしまうところや、「どうしちゃったの健ちゃん!」と言われてしまうところがかわいくてずるい!

パティシエに挑戦は、パティシエっつーか粘土でもよくね?って感じでしたが(笑)
二人のエプロン姿ごちです!
博の作ったお地蔵様はかなりツボでした。なかなか芸術的ではないか。
そういう造型にしようと思って作ったのなら、うまくない!?
散々「怖い」「のろわれそう」と言われていた博地蔵ですが、正直ちょっと作った本人に似てる…と思ったのは私だけじゃない…よね。
招き猫の顔は最初笑顔だと思ったんですが、よく見ると眉毛なのかあれは?
爪楊枝で作ってあるヒゲはいつの間にこしらえたんでしょうか。
いちいち取って食べなきゃいけないから不便なんじゃ。
と、いろいろツッコミどころのある和菓子で見てる方も大満足です。

剛ちゃんは普通にかわいく作ってて、ちょっと意外?
オトセンの時に作ったドクロ型の器なんかを思い出すと、ずいぶん違う!
でも昔雑誌で描いてた絵とかかわいらしい感じでしたもんね。
剛つんの適度な自由さと愛のある混ぜっ返しが好きだー。
最後まとめようとする博に本気でウケてるっぽいし(笑)
まとめが早かったのもあるけど、いつも普通に見てるTV的な仕切りって意識するとなんか面白いですよね。そこにつっこんじゃえる剛つんすごい。

新曲のPVが流れるとは思わなかったので驚いた。
ドラマパートもブイが学生役でやればいいのに〜ってそれじゃコントか。
PV、ドラマで思い出したけど、それ空のPVはいつ届くの?