読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四国旅行

旅先で何か事故にでもあったかのような投げ出しっぷりでしたが、無事帰ってきましたよ!
更新しようと思っていたのですが、意外と忙しかった上移動中はガン寝だったのでなかなかケータイを触れず…。
今回は高知と愛媛で四国を半周(?)してきました。
バスツアーです。安い!
車もないので移動は楽だし、とにかく安いしでなかなか良かった。
往復航空券、朝夕食付き2泊で3万切りましたしね。移動距離も半端なかったと思う。
ただ、自由な時間があまりなく、盛り沢山過ぎて一つ一つが駆け足なのがやっぱり残念というべきか。一長一短ですね。
ガイドさんがバス内で歌を歌ってくれたりして、修学旅行のような気分で旅ができました♪

ちょこちょこ写メったので…。

闘犬

土佐の闘犬センター。闘犬の絵まじ怖い。


海

海きれいでした。


四万十川

四万十川。癒された。


本館

道後温泉。雰囲気あって素敵でした。


休館

秋山兄弟の生誕地、休館…。
愚陀仏庵も休館だったかなしい。


松山城

松山城は白くてかわいかったです。


きんき城萌ゆる…

別名はきんき城らしい。妄想がむくむくと…。
と、殿!!


マッチ箱のような汽車だ

マッチ箱のような坊ちゃん列車が走っていました。

松山市は本当にかなり坊ちゃん押しでしたね。
作中であんなに馬鹿にされてるのに、いいのか!?
しかも街中で坊ちゃんとマドンナが恋仲のような扱いでした。
あの二人は全然関係ないのに…(^ ^;)