読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーク・2

昨日の続きです。
そういえば飛行機の中では「うどん」「マリーアントワネット」「エリン・ブロコビッチ」そして「ドッジボール」を観ました。
ドッジボールはトニファンとして観なきゃ嘘だろ〜と思いまして(笑)
主役がぐっさんに見えてしかたなかったです。

日本の飛行機のキャビンアテンダントさんって、華やか・ニッコリ・エプロン萌え〜な感じだと思うんですが(いやすごい人たちだとはわかってますよ!)
アメリカン航空の人たちは厳しそうなおばあちゃんとか、男性とか、いろいろいて面白かった。
日本語のうまい人がいて、背も高くてすごくかっこいい女性だったんですが、
「オ飲ミ物ナニニシマスッカ〜」と言われて「えーと…」ってちょっと迷ってたら、「クカ〜」って寝たふりされてびっくりしました。
これは新しい…つかフレンドリー…(笑)

自由の女神

ニューヨークつったらやっぱ自由の女神よね〜ってことで。
お台場じゃないよ!


マンハッタン

リバティ島から見るマンハッタン。
いかにもって感じですね。
いっつあっぷとぅゆ〜にゅーよーにゅーーよーーー♪(歌:薮宏太)


枕1

ユニオン・スクエアに行ったら、みんな枕で戦ってた。
アメリカにはこんな競技があるのね…。
(これは全員参加のイベント的な感じでしたが)


枕2

わかりにくいかもしれませんが、枕で殴りあい、羽根が舞い散ってます。
グリーン・マーケット目当てだったのに思わぬものが見れた。
そしてグリーン・マーケットはやっていなかった(たぶん笑)


寒くないのか

外、雪残ってんですけど…。


デカッ

マック。セットのドリンクでかっ!
今回の旅行はサンドイッチ、ベーグル、ハンバーガー…とはさむものばかり食べていた気が。
朝ごはんに買って食べるサンドイッチがほんとおいしかった。


トニー押し

いろいろ行きつつもっかいタイムズ・スクエアへ。
プロデューサーズの看板はとてもトニー押しでした。
茶目っ気があってらしいね。


夜景1

エンパイヤ・ステートビルからの夜景。
クライスラービルが見えてますね。


夜景2

「なんじゃこりゃー!」ってくらいの光の量でしたが、ケータイで撮った画像は別の意味で「なんじゃこりゃー」でした…。
係員が「コンバンワー」って声をかけてくるので「日本人じゃない振りをしてやろう」と思ったのですが、「コンバンミー」で撃沈した。
どこで覚えるんだ。


空港

なんやかやで空港。
フライトが遅れ4時間くらいいた…。
バッテリーがいかれちゃったらしいですが、説明する人が英語で「Battery is dead」と言ったとこを日本語にうまく訳せなかったらしく
「バッテリーが……死んでおります」とアナウンスしてたので日本人がどっと笑ってました。
今度は金と時間にもっと余裕を持って行きたいな〜。