ダメ博もえ…

とにかく博がダメダメだった「学校へ行こう」!
スケートもお受験も笑ったわー。
小窓の人たちもえらい楽しそうでしたね。私も楽しいよ。
スケートでは、欽ちゃん走り、ケツ滑り、一回転といろんな技を披露してくれました。
たぶんあれケツに翻弄されてるんじゃないの?(笑)
しかしケツをうまく利用すれば遠心力(?)によってスピードとパワーを兼ね備えた選手が誕生…!
……しないか。

それにしても坂本君は相変わらずの習得のはやさ。
コンでローラーブレード使う時に一人ローラースケートだったりしたから、こういうの苦手なのかと思ってました。
かなり様になってましたよね。さすが!
まあ博もああ見えて10秒もタイム縮めてるわけだし、上達の早い人達です。

お受験はあの「健さん」が気になりましたね。
なんでそんなに「三宅健さん」がお気に入り!?
どこで気に入ったんだろう。超気になる。
しかもあの馴染み具合はただものじゃありません。
剛つんに間違ったとこを指摘されて「もうー見ないでよー!」ってかわいすぎる。
「ああ!良かったー自信なかった!」ってこの年ですでに試験のそういうドキドキを体験してるんだなあ。
子供にちょっかいかけまくる剛つん、「6枚ですうー」「すいませんでしたあー」とふてくされ口調な博、どっちも笑った&かわいかった…。
絵の問題はいろいろやってみてほしかったですね。
剛つんの「日焼けしたお尻」もシュールでしたが、「メビウス」って博…。
「永遠につながっていく輪です」って…。
なんか妙にツボでした。味がある絵だ(笑)