ジャニーズに声に出してもらいたい日本近代文学

昨日のエントリーを書いて、誰に何を朗読してもらいたいか考えてみました。
題して「ジャニーズに声に出してもらいたい日本近代文学

KinKi編
堂本剛→「銀河鉄道の夜
堂本光一→「舞姫

V6編
坂本昌行→「金色夜叉
長野博→「こころ」
井ノ原快彦→「桜桃」
森田剛→「やまなし」
三宅健→「母を恋ふる記」
岡田准一→「浅茅が宿

なんとなーくイメージで選んでみました…。
あああ聴きたい!
長いよ!ってのもあるかもしれませんが、そこは名場面抽出で(笑)
「恋は罪悪ですよ」って言う博とか超見たいです。
「こころ」か「高野聖」か迷ったんだよな〜。
銀河鉄道の夜」は正直キンキ二人で聴きたかったりも…。
どっちがどっちかは…どっちでもいけそう。
浅茅が宿」だけ近世ですが、まあ許してください。
こういうのあったら、みんな本を読みたくなるし国語の教材として利用したら生徒も楽しいと思いますがいかがでしょうか?