しゃべれどもしゃべれども

観てきました。
ところどころ「えっいつの間にそんな展開に!?」ってとこもあったりしたので、原作を読んだ方がいいのかもしれない。
しかし、観終わったあとでなんかほっこりした気分になれる映画でした。
とにかく村林!子役がかわいすぎた。
太一も、5割増くらいでかっこよく見えました。
三つ葉と子虎と小竜(タイガー&ドラゴン)のコラボが見てみたい(笑)

EDの歌もよかったなー!
まあ、ゆずですけどね!
映画の、スマートではない感じに合っていたし、うまく締まったなあと思いました。
北曲のこういうストレートさは、悠仁がメインで歌うと主張が強すぎるような気がするんですが、「明日天気になぁれ」はサビが岩メイン北ハモだったので軽やかさが出ててよかった。
(もちろん悠仁メロの北曲も好きですよ)
サントラに入ってた「火焔太鼓」は、通勤途中に聴いてみようと思います。