読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に講義を受ける

日常

コレに行ってきました。
自分の仕事に活かせるかはわかりませんが、面白かった。
1限目は遅刻して自主休講にしたので(ひどい)、2限目の「突破力」3限目の「変わり力」を受講。
箭内さんがケリーの話をしてくれるかとほんのちょこっとだけいらん期待をしていたのですが、まったくそんなことはなかったね(笑)

帰りに会社の先輩方と飲んだりしましたが
「困難になるのがわかってて、その前にうまいこと着地点を見つけてしまうから、器用貧乏にならないように気をつけた方がいいよ」
などと言われ、どきっとしました。
うーん見抜かれてる!私今までずっとそうやって生きてきたんだよな〜。
会社に入って3ヶ月、振り返り研修的なこともありましたが、そこでもまわりに比べて必死になってないのかなーと思ったりして。
今はまだ大丈夫だけど、後々大変になりそうでどうしよう。
でも、これからずっとがんばり続けて生きていくのかと思うと、人生長ぇ!とか思っちゃったりして
生きるのって難しいですねー。